※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士パートの日常について教えてください。日案や月案、クラスだよりは書きますか?子供たちの保育も行いますか?それとも補助的な業務が主ですか?保育園によって異なるかもしれませんが、皆さんの園はどうですか?

保育士パートでクラスに入ってる方にお聞きします。勤務時間や日数は正社員の方と違うかなとは思うのですが日常的な面で何か違うことはありますか?
例えばパートでも毎日のノートも書いたり、日案や月案、クラスだよりなどはされてますか?また正社員と同じように子供たちの前に出て保育してますか?それともほとんど補助的な感じで掃除や子どもの見守り、排泄援助などばかりですか?保育園によって違うようですが皆さんの園がどうなのか気になりました。良かったら教えてください。

コメント

星

子どもうむ前ですがパートでクラス入ってました!
主は正社員の先生で、主担任が休みのときに、私が主になってました!

その時は、子どもの前でて色々したり、連絡帳も記入してました!
日案とかは書いたことなかったです!

• 星

ピアノを弾いたりはしました

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

以前保育士パートしてました!
私のところは日案月案、クラスだよりなど書類系は正規の仕事で、その他は普通に保育入ってましたよ😊なんか言い方悪いかもですが美味しいとこ取りって感じで、これはパート保育士増えるよな…って思いました😅

sayu

連絡ノートは毎回書いてました。
1人担任が休みの時はそのクラスの保育&日誌を書き、保護者対応もしました。

掃除もするし、作り物もするし、いろんなクラスの手伝いもあって結構大変でした…😂