※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5ヶ月半からの離乳食開始に合わせて、コップやストローの練習は必要ですか?最初は10倍粥と麦茶をスプーンであげる予定です。

5ヶ月半から離乳食をはじめようと思いますが
そのタイミングで、コップまたはストローの練習もするのでしょうか?

最初は10倍粥と麦茶をスプーンであげようかと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、7ヶ月ごろにストロー練習しました!
最初はスプーンで麦茶あげてました

• ままり

ままり

なるほど!最初はスプーンであげて慣れてきたら触ってストロー練習してみます。
    教えていただき、ありがとうございます🥹

• 4月14日
ななまる💮

うちも最初はゆんゆんさんと一緒で、スプーンで十倍粥も麦茶もあげてました。
一応同時期にマグの準備はしました。
コンビのストローマグで6ヶ月から使えるって書いていたので麦茶を入れてみましたが、もちろん飲み方を少しずつ教えていかないといけないので、最初のうちはマグに入れたものは全く飲めませんでした。

• ままり

ままり

うちもコンビのストローマグ(4ヶ月から、はじめてのストロー)を買ってあるのですがいつ使うのか分からず閉まってありました。
    最初はスプーンであげて、6ヶ月頃からはじめてみようかと思います!
    教えていただきありがとうございます🥹

• 4月14日
ママたろう

1人目でコップ飲みを教えるのが苦戦したので最初はスプーンで今回は7ヶ月頃から先にコップ飲みをさきに教えました!1歳ですが上手にお味噌汁も飲めてるのでお勧めです☺️ストローは練習させなくても9か月頃にできるようになってました笑

• ままり

ままり

なるほど!!
    離乳食開始と同時にコップやストローの練習もした方がいいのかわからなかったのですが、
    最初はスプーンで麦茶もあげてみます。あとうちもコップのみ先にやってみようも思います!
    教えていただき、ありがとうございました🥹

• 4月14日