※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

学童で途中まで迎えに行くことはずっと続けるのか、先生が毎回ついてくるかは不明。

学童に4月から通っています。通っている所は集団降所という近くに住んでる子同士集まってそれぞれ先生がついて帰るというのがあります。
学童から帰り道の途中でも迎えに来てもらえると犯罪などの抑止力にもなりますとおたよりにありました。
1年生ならしばらくは途中まで迎えに行こうと思うのですがこれはずっと続けるものなのでしょうか?先生も毎回ついてくるのかはっきりしません。

コメント

🩷

行けるならずっと行く方が良いと思います!
3年でも4年でも学童までお迎え来てる保護者もいますよ😊

ちなみに私のところは夏休みに入るまではお迎え必須でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね。3〜4年生でもお迎え来てる保護者の方いるんですね。

    • 4月14日
  • 🩷

    🩷

    冬だとすぐ暗くなるので女の子だと特にお迎えは多いです!

    帰り道は同じように途中まで先生が送ってくれるところですが、迎えに行く保護者多いですね😌

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに冬だと真っ暗ですもんね😭
    途中まで先生が送ってくれるのですね。皆さん途中までお迎えに行く思うのですがなんか待つ場所みたいなものが自然にできるのですか?それとも歩いてて出会った所で引き取りますか?

    • 4月15日
  • 🩷

    🩷

    お迎え来る人は基本学童の中まで迎えに行ってますね!

    途中で迎えに行く人は、みんなとバイバイして1人になる場所とかじゃないですかね😊

    • 4月15日