※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週でつわりがひどくなり、吐き気があります。吐くのが怖くて眠れない夜をどうしたらいいか悩んでいます。

妊娠6週です。今日までつわりはあまりひどくなく、食欲不振と体のだるさと眠気だけでしたが、今ものすごく気分が悪いです😭吐き気があります。今すぐ吐きそうというレベルではなく、横になっていると気持ち悪い、座って気を紛らわせているとなんとか耐えられます。
嘔吐恐怖症かもなところがあり、吐くのが怖いです😭1人目の時も、嘔気のある日もありましたが吐きはしませんでした。
夜中に気持ち悪くて目覚めたらどうしよう?とか考えてしまいます。
今日は息子のお誕生日のお祝いに、実家の両親とみんなで食事をとりました。実母が張り切って準備してくれたので、いつもより食べ過ぎてしまったせいかもしれません。つわりがましだ、動ける、と思ってちょっと家事したり動いたりした疲れがあるのかもしれません。
気持ち悪くて眠れない夜をどうやって乗り越えればいいんでしょうか😭2人目なのになさけない😭でもつらいです

コメント

♡さあたん♡

こんばんは- ̗̀🌙 ̖́-

つわり辛いですよね😢
しかも、始まったばっかで終わりが見えないのも辛いですよね…

私も、はじめてのママリさんと同じで6週目です。
つわりが本格的にはじまり、起きてからずっと、気持ち悪くて寝れません。

最近は、上の息子の夜泣きが毎日続き起こされては、気持ち悪くて寝れなくなり本当にしんどいです。

わたしは、考えると気持ち悪くなると信じ、イヤホンさして音楽を聞いたりして紛らわしてます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいコメントありがとうございます😭ほんと始まったばかりでピークもこれからなのに、もう辛いって感じです😭
    そうそうなんだか意識がそっちに集中してしまうと余計気持ち悪くてなるんですよね...今夜はわたしもイヤホンで音楽聞いて紛らわすことにします🥺

    • 4月15日
みぃちゃん

私も6週です✨
一人目と二人目のつわりって違いますよね💦私は一人目も重いつわりでしたが、今回は食べづわりメインなので、空腹がものすごく気持ち悪いです!
もし明日以降も気持ち悪ければ、やはりつわりだと思うので、病院にいって薬処方してもらうとかできたらいいのですが…!
私は吐き気止めをついこの間貰いに行きました!6週入って強烈なつわりになったので、一人目のときは我慢しましたが、二人目の今回はお世話しながらつわりを耐えるのは無理!と思ってしまいました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭1人目と2人目のつわりが違うのってよくあるんですかね?
    今日は昨夜ほどの気分の悪さはないですが、昨日の昼間よりはぐったりしています🛏️また夜に気分が悪くなったらどうしよう...と悪い方にばかり考えてしまいます。お守りがわりに、私も近いうち吐き気どめ貰いに行くことにします🥹

    • 4月15日
Chaki

私も現在6週目で吐きまではしないけど船酔いな感じです😭

食欲もなく眠気がすごくて凄いです😵‍💫

1人目2人目関係なくつわり辛い時は辛いと思うので無理せずいてくださいね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。同じ週数の同志がいると頑張れます😭体調の良い時に調子に乗って動いてしまって、ぐったり体力切れで後悔しての繰り返しです🥹お互い無理せず頑張りましょう〜〜🥹💪

    • 4月19日
  • Chaki

    Chaki

    わかります💦
    眠気すごかったり、妊娠前とは全然変わりましたよね😭
    頑張りましょう✊🏻

    • 4月19日