※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が39wでの野球大会参加を相談中。産後しばらく行けないため悩んでいる。試合会場までの移動は車で20〜30分。行かせてあげるべきか。

39wでの旦那の野球大会参加について💦

38w6dと39w0dに旦那の職場の野球大会があります😭

いずれも、移動時間含めて午前中の3時間らしく
産後しばらく参加できないからどうしても参加したい。
自分が参加しないとメンバーがいなく棄権になってしまう。
と言われました😭

産前なら行かせてあげますか?
その試合会場までは車で20〜30分です。
何かあったらすぐ戻ってくるとは言ってますが…😭

最初相談された時は、怒りだったのですが、
産後しばらく行かないと言われると、
行かせてもいいのかと悩んでいます💦

コメント

maaaya

車でで2〜30分なら行かせちゃいます😂一応陣痛タクシー?登録して、何かあったらタクシーで行きます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛タクシーないエリアなのです😭💦
    なので20〜30分で旦那に帰ってきてもらって、クリニックまでがまた20〜30分です😭💓

    • 4月14日
  • maaaya

    maaaya

    であれば、気が引けるかもしれませんが私なら間に合わない!やばい!ってなったら救急車呼んじゃいます🥹

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

自分だったら会場が車で30分以内ならOKします!
ただ何かあれば試合がどんな状況であれすぐに抜けて戻ってくることを条件にします😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お答えありがとうございます😭
    電話してから30分以内に絶対戻れるなら、、、ですね!💦ありがとうございます😭

    • 4月14日
ママママリ

車で2.30分なら行かせます!
電話したらすぐ気付くようにしておくことを条件で!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お答えありがとうございます💦
    絶対30分以内に戻ってくるのは必須条件ですね💦

    • 4月14日
はじめてのママリ

打ち上げとかも行かないで、その距離ならまぁ…という感じですけどむかつきますね😂

産後しばらくは行かない、が具体的にいつまでのこと言ってるのかは確認しておいた方がいいと思います…!
しばらくって聞くと私は3.4ヶ月をイメージしますが向こうは1ヶ月とか思ってるかもなので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね💦絶対すぐ戻って来れるなら、、、ですね!💦
    私も3〜4ヶ月だよ!といっていますが、2ヶ月後のソフトの予定をこの間送ってきたので、行く気だなコイツ。って思っています😗

    • 4月14日
ママリ

私も20〜30分なら何も問題なく行かせます‼︎
仕事行かせるのと同じ感覚ですかね。
すぐに帰ってきてくれるならありがたい😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに仕事より、早く戻ってきます笑
    絶対30分以内に戻ってくることを条件にしたいと思います💦

    • 4月14日
ぽん

うーん…
私なら諦めてもらうかもです😅
一人目とかならいいかなぁとか思ったかもしれないですが、二人目となると、上の子の対応も入ってくるので💦
こちとら、トツキトオカ我慢の連続、出産後もズタボロの体で頑張るわけですから🥹
産後しばらく行かないのは当たり前だし…
一緒に緊張感をもって過ごしてよって思っちゃいます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それもあります😭
    たしかに上の子の対応が…まだまだ赤ちゃんですし💦😭
    緊張感、参加していいか?って聞いてくる時点でないですよね、、、笑

    • 4月14日
mica🍊

私なら39週なら諦めてもらいます💦
2人目って産気づいてから生まれるまで早かったりしますよね??
車で30分、クリニックまでも30分かかるなら間に合わない可能性あると思います😰
しかも試合中にちゃんと電話気づいてくれるんですかね??私はそこが信用できないと思ってしまいます…

産後2か月後の試合行っていいから今回諦めて、子どもの命と野球大会どっちが大事?って言います😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10秒以内に電話にでて、すぐ戻って来れるんかい!って聞いてみます😭

    しかも1人目が5時間だったので
    結構やばいかもしれないですね😭泣

    • 4月14日
おこめ◡̈

陣痛タクシーがある地域なら、行かせるに賛成です🙋‍♀️

※陣痛タクシーの下調べや、準備は旦那にしてもらうかもですが!
陣痛タクシーって上の子が乗るチャイルドシートついてるんですかね?

我が家のルールですが、お互い行きたい催し物には参加するというスタンスなので、お互いに行きたいならどうぞという環境を作り合ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛タクシーない地域なんです😭
    普通のタクシーも少ないです💦 なので旦那が帰ってこないと、待つしかないです😭

    確かに上の子のチャイルドシート!!!💦

    • 4月15日