※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはる2/1
子育て・グッズ

朝の忙しい時間に、1歳1ヶ月の子供に与える栄養のある簡単な食事について教えてください。

4月から保育園に入る1歳1ヶ月の子を育てています。
皆さんは忙しい朝、子供には何を食べさせていますか?
時間もないと思うので、簡単に出来て、栄養のある物ってどんなのでしょうか??
おしえてください!!

コメント

アルパカ子🦙

同じ月齢でうちも4月入園、2月頭から一時保育ですでに預けて仕事してます(^^)
うちはほんと適当で参考にならないと思いますが😵💦
蒸しパンとバナナとヨーグルト、納豆ご飯とあれば味噌汁(夕飯の残り)、卵焼きが好きなのでほうれん草やひじき入れて、それを手づかみ食べさせたり!
あとは炊飯器で野菜たっぷり入れて雑炊をまとめて作って製氷器で冷凍して、それをチンしてあげたりしてます!
卵でとじてるから、野菜とタンパクも入ってるしいいかなーと(*´꒳`*)

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

バナナはすぐエネルギー源になるしすぐ食べさせれるから買っておくと重宝します(^^)
    ほんと朝は戦争で、時間ないしでも栄養面気になるし、大変ですよね😵💦

• 3月27日
  • ちはる2/1

ちはる2/1

もう働いていらっしゃるんですね💦
    回答ありがとうございます‼️
    参考にさせていただきます✨
    バナナ便利ですよね🍌
    今も毎日のようにあげてます(笑)
    雑炊もいいですね〜。

• 3月27日