※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スマブラかスプラ3、どちらがいいでしょうか?他にオススメはありますか?息子が楽しめるswitchゲームを探しています。現在持っているのはマリオ系やあつ森、マイクラです。

小学1年生の息子が、自宅に招いた友達2-3人と一緒にプレイして盛り上がれるswitchのゲームを探しています!

スマブラかスプラトゥーン3なら、どちらが良いでしょうか?
その他にオススメがあれば教えてください!

いま持っているのは、
- マリオカート
- マリオワンダー
- マリオ3D
- マリオオデッセイ
- あつ森
- マイクラ
です。

コメント

ママリ

スマブラいいと思います✊🏻
あとうちの小1は「超踊るメイドインワリオ」が大好きです!1人でも出来ますし、2〜4人でも出来ます🤍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    「超踊るメイドインワリオ」、初めて聞きました!ワリオのゲームですかね、おもしろそう!調べてみます!

    • 4月15日
ママり

Switch持ってる子ならどれも楽しめそうですが、聞くとみんなマイクラは持ってます!
マリカーなら、やったことない子も楽しくできてました🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マリオカートはテッパンですよね!
    マイクラはうちの子はまだ理解できてない様子なので、まず私が勉強してから一緒にプレイしてみたいと思ってます😄
    ご回答ありがとうございました!!

    • 4月15日
みみみ

うちの小1は、エブリバディワンツーSwitch!にハマってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    「エブリディワンツーswitch」‼️初耳です!調べます!!
    ご回答ありがとうございました!!

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

スプラはそれなりに操作できるようになるまでに時間がかかります。スプラした事ない子がその日初めてすぐ楽しめるようなものではないので、避けた方が無難っちゃ無難です。
ただやってる子はやってますし、できる子同士で楽しむ分にはめっちゃ楽しいです。

その二つならスマブラの方がいいかと思います。

個人的にはマリオパーティーが誰でもできて盛り上がります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!スプラトゥーンは難しいんですね!確かに、お友達はお家にswitchを持っていない子もいるので、すぐにできないと面白くないですね。スプラトゥーンはやめます。素晴らしいご指摘ありがとうございます。
    マリオパーティの存在をすっかり忘れてました!マリオ大好きだし、みんなでワイワイできそうだし、ベストチョイスかも…!
    ご回答ありがとうございました!

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

マリオパーティー楽しめるかなと思います☺
うちの子は1年生の時から近所の子とヒューマンフォールフラットというくねくね人間の変なゲームやってました😂あとはマイクラと、スイッチスポーツをよくやってました!
ゲームより外で遊ぶ率の方が高いですが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マリオパーティの事をすっかり忘れてました!マリオだし、平和だし、ベストチョイスかもしれません!
    「ヒューマンフォールフラット」と「switchスポーツ」、気になります!調べます!

    私もゲームより外で遊んで欲しいんですが、先日天気の悪い日に息子が近所の子達をうちに連れて来て大騒ぎだったので、次回のために、何かみんなが楽しめる新しいゲームを持ってた方がいいなぁと思ったんです😅

    ご回答ありがとうございました!

    • 4月15日