※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アレルギー体質のお子様を持つ方へ アレルギー症状に不安を感じています。 症状の判断が難しくて困っています。

アレルギー体質のお子様いらっしゃる方いますか?

次男がアレルギー体質です。
食物では確定はいくらだけなのですが、
魚とかその他魚卵にも反応するかも(今後)という数値です。
今のところは出てないけど、みたいなやつです。

いくらでアナフィラキシーを目の当たりにしてから、怖くて
本人も偏食で色々食べないのもありますが、
食べ慣れていないものとか、
初めて食べるとかそういうものが怖くて
いつも通りの食事だったのに、体を痒がる日とか
赤っぽくなってるとか
ポツポツあるなとか
そういうのがもうほんとうに怖くて、
ちょっと痒がってると不安になりすぎてしまいます

何に困ってるかと言うとこの不安との向き合い方です

どこまでなら大丈夫とか、
これはアレルギー症状ではないとか
そういうのが全然わからないです

コメント

もな👠

長男が卵アレルギーで、
エビの数値も上がってきてエビも食べれなくなりました
この前やっとエビの数値下がって負荷検査したら、湿疹が出て解除にならず😭
もう長い付き合いでアレルギーと戦ってます…
加えて肌も弱いので、皮膚科にも通う日々💦

知らないから不安になるんだと思います。
今どこの病院に通われてるかわからないですが、アレルギーの専門医にいろいろ聞ける環境は本当に救われますよ
そこらへんの小児科では専門でないのでだめです。

mm

不安な気持ちとてもわかります。

姉妹2人とも卵アレルギーです。
上の子はアナフィラキシー歴もあり、タラコでは消化管アレルギーもあり少し特殊な体質の子です。

自宅での負荷を始めたときや、外食などとにかく常に不安で不安で卵を体内に入れるのが本当に怖かったです。

外出先で食事をしている途中に蕁麻疹が酷く出てしまった事もあり、私はもう大慌てで動悸が止まらず食事が喉を通らず私はほとんど残してしまいました😅(笑)
(その時は薬を持っていたのですぐに飲ませて1時間くらいで落ち着きました。)

アレルギーでも個々で色々な症状がありますがアレルギーの症状が出たときに使う抗ヒスタミンの薬をとにかく常に持っておくのが安心材料にはなってます。

娘に症状が出てしまうと私が1番精神的にやられてしまいかなりショック受けますね😨。。。

先生によっては他の魚卵も試してみて!って言う方もいますが私は今のところ娘がもう少し成長するまでやりませんと言ってます。