※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

外で靴を履くと歩かない息子について、どうすれば歩けるようになるでしょうか?

息子が家だと沢山歩いているのに(移動はほとんど歩きのみ)、外で靴を履いた状態では歩いてくれません😭
立たせると泣いてしがみついてくるか、手を地面につけて四つん這いになるかです。
どうしたら歩けるようになるのでしょうか?

コメント

ままり

家の中だと靴履いて歩きますか?
家の中でも靴履かせてました!

• ままり

ままり

家の中だと履きたがらずに玄関だと履いてくれました🥹
    家の中で靴履いて歩く練習できると外でてもすんなり歩いてくれそうですね!

• 4月14日
美織

うちの子も最初そんな感じでした!
最初は両手を掴んであげて1.2.1.2とゆっくり外で歩く練習から始めました。
そこから片手繋ぎで歩けるようになり、手放しで歩けるようになりという感じでステップアップしました。
今でも外に行くと怖いのか固まって棒立ちになってしまう時があるので、最初は手繋ぎ歩きで安全なことを教えてあげてます😊

• ままり

ままり

なるほどです!
    両手掴んであげても怖いのかしがみついたり地面に手をついてしまって💦
    それでも何回も練習すればそのうち履けるようになるんですかね🥹
    早く自分で歩いている姿みたいです🤭

• 4月14日
  • 美織

美織

靴を履いたまましがみついてるだけでも「靴を履いて外で立つ」練習にはなってると思うので
    慣らしていけばそこから「靴を履いて外で歩く」になっていくかと思います✨
    家でたくさん歩いてるなら歩きたい欲はあると思うので、「靴」と「外」に慣れたらすぐ歩く気がします☺️

• 4月15日
  • ままり

ままり

なるほど✨
    めちゃくちゃ分かりやすい説明ありがとうございます🙌
    家では猪突猛進でどこまでも歩きます🤣
    毎日少しずつ練習していこうと思います!

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

まだ靴に慣れてないんだと思います!
上の方のコメントにもありますが両手掴んでゆっくり歩かせる練習してればだんだん慣れてくると思います!

• ままり

ままり

なるほどです!
    両手掴んでも地面に手をついてしまうのですが、練習あるのみですよね💪
    歩けようにたくさん練習しようと思います!

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日一歩ずつでもいいから練習させるとそのうち感覚掴んでくると思いますよ!
    早く靴履いて歩けるといいですね☺️

• 4月14日