※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親との関係がしんどく、縁を切りたいと考えています。義両親が度々訪ねてきて、ストレスを感じています。

義両親がしんどいです。
訳あって義両親のことが嫌いです。

家が徒歩圏内

毎週義両親が仕事休みの日に
自宅の前を車が通っているのを
車庫用のカメラで確認済みです。

公園にいても、いきなりきます。
おともだちとあそばせていても、ぐいぐいきます。
家にいても、アポ無し訪問してきます。

連絡がきて、シカトして、会わなかった週は
会いたかったです。と連絡来ます。

しんどすぎます。

縁切りたいです。

実家が遠いので、頼るしかないのが悔しいです。

コメント

どんなことで頼ってるんですか?🤔
私は実家にも義実家にも子育てで頼ったことないです。

頼るのは一切やめて、いっそのこと
「孫を可愛がってくれているのはありがたいですが、私たちにも生活や予定があります。
娘にもお友達や予定があります。
今後こちらから呼ばない限り勝手に来たり、来ようとするのはやめてください。」
とはっきり伝えるのはどうですか?

旦那さんも何も言ってくれないならこっちが嫌われても言うしかないと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!😭💓
    仕事をしながら保育園に預けているので、急に熱が出てしまって呼び出しがきたときに、どうしても早退できない時に頼っています😭
    はっきり言うのが1番ですよね😭💦
    旦那が言ってくれたこともあるのですが、その後、旦那がいない時だけ来るようになってしまいました😅

• 4月14日

退会ユーザー

確かにお仕事しながらだとお願いするしかない時ありますね😭😭
    私も前に付き合っていた人の親が毎週家にご飯食べに来いと言うような親で最後の方はもう嫌すぎて…🥲
    迷惑がってることすら気がついてない、気が付かないふりをしている可能性もあるのでもう一度旦那さんにガツンと言ってもらってそれでもダメならママリさんが言うしか…😭
    せっかくのお休みなのにストレスですね😭😭

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😭一緒にご飯、気を使うし、家の事やる時間も減るし、本当に嫌ですよね😭
    多分気づいてないと思います😢
    やっぱり言うしかないですね😭
    2人目も考えていて、また頼らなければいけないことも増えるのかな、と思うと上手く付き合わないとかな、と葛藤です😭😭

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

親にはどちらにも一切頼ってません。頼るつもりもありませんでした。

残念ながら、都合の良い時だけ都合良くお願いして、こうして欲しくないというのは単なるわがままで人間関係として成立しません。
しかし、義両親も他人の家庭にアポ無し訪問は非常識すぎますね。たとえ親子でも、別の家庭です。

お互いに欠けてらっしゃいますが、親しき仲にも礼儀ありです。

嫌な事があるならば、関わりを持たなくて良いように自立をして、子育ては有料サービスを利用して他人を頼り親には頼らない選択もママリさんは出来ます🥺ママリさんの選択で、現状は変えられます☺️大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    近くに住んでいるのですが、もう関わりたくないです、と言って関係を切ってしまってもいいのでしょうか?

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろんです!困ります。とはっきり言っていいんです。
    お互いにお互いの生活を大切にしていきましょう。と。
    これは早いうちに言わないと、問題が大きくなっていきます。

ママリさんは子育てをしながら働いて尚且つ義両親との関係にも配慮できるしっかりした方なので、義両親に頼って貸し借り作るよりもお金で割り切って他人に頼る方が心も楽なのではと思います☺️

大人同士、別の家庭同士です。歳の差はあれど対等です。

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    とても励みになりました!

• 4月15日