※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん
子育て・グッズ

抱っこ紐について他の方の使い心地や感想を知りたいです。夏場の蒸れや肩腰の疲れについても教えてください。身長が高く、夫も使える大きさのものがいいです。

抱っこ紐について

抱っこ紐って皆さんどのように決めましたか?
本日コニーの抱っこ紐を試着して見て思ったより使いやすそうだな。と思ったのですが
実際使った感想を聞いてみたいのと

コニー以外の抱っこ紐も試着してみましたが何がよいのかわからなくなりました……
使っている商品とメリット、デメリット(特に気になるのが夏場使用時の蒸れ、肩腰の疲れ)
を押していただけると助かります……!

こちら身長が高い為自分が使える大きさ🟰旦那も使える状態になります。

よろしくお願いします🙏!!

コメント

a🌿

コニーの抱っこ紐とベビービョルンのハーモニーと2つ使ってます👶🏻

コニーは家でぐずった時や夕寝のとき、近所散歩するときに使ってます!
装着は難しく感じますが数回で慣れました。
洗濯もできるし、すぐに乾きます。
娘の場合、コニーに入れるとすぐ寝てくれるので合ってたみたいです。
肩に布がかかるので洗濯などの家事は難しいです。
あと、長時間は疲れます😓
コニーのフレックスで旦那と共有できてます!

ベビービョルンはお出掛けの時や家事したい時に使ってます!
上着の中に装着できて冬場は便利でした。
すべて前バックルなので装着もしやすいです。

上記のように使い分けてました。
コニーは15キロ?まで使えるようですが
実際は一年使えれば、、って感じのようです。

• はじめてのママリん

はじめてのママリん

コメントありがとうございます!

コニーは長時間向いてないんですね、、、
    コニーで寝たあとは簡単にベットへの移動は可能なのでしょうか?

2個持ちのがよいんですね!
    そちらの抱っこ紐調べてみます!ありがとうございます😊

• 4月14日
  • a🌿

a🌿

娘はコニーで寝た後ベッドに移すと起きちゃうので入れっぱなしです。夕寝は30分ぐらいしかしないので😅
    安いしセカンド抱っこ紐って感じですね

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

私もベビービョルンのハーモニー使ってました☺️
前での抱き下ろしなので背中のバックルやりずらい等もなくストレスフリーで旦那と共有してました☺️