※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が欲しいランドセルは遠くの義実家が買うが、私は行けない。義兄弟の子は安いのを選び、高いのを希望。皆さんは安いランドセルに変えますか?

この春年長の娘が
ランドセルがどうしてもグリローズがいいらしくて
(中が花柄だから、、)
義実家が買ってくれるらしいのですが
私の住む県に店舗がない上に展覧会の日は仕事で私以外が行けない状況です、、

また、義きょうだいの子(うちの子とは性別が違う男の子)は安いの選んでくれたけど〇〇のものは高いでー(うちの子)と言われました💦

このような状況、またこのようなこと言われたら
皆さんならランドセル安いものに変更しますか??

ちなみに誕生日、お宮参り、雛人形等は全てうちの実家がしてるので今回初めて購入して頂きます。

コメント

わたしなら絶対に本人が希望する物を買ってあげます。主さん以外が行けるなら旦那さんは行けるってことですか?
義両親が不満なら義両親には頼まず自分たちが買ってあげます。
自分たちが出してあげるって言ったくせに高いとか言い出すんじゃ買ってもらいにくいし、かと言って子供に我慢させるのは絶対に違うと思うのでそれなら自分たち買ってあげようって選択になると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ややこしくてすみません💦
    私しか行けれなくて

買うと言ってくれてる義実家や主人は行けれないって感じです!💦

やはり自分たちで買うのがいいですよね、、娘と相談して揺らがない感じなら私と娘でいって買おうとおもいます!

• 4月14日
まこ

ママさんと娘さんだけでランドセル選びをしてもいい雰囲気なら行きます😣

義実家側が冗談っぽい感じじゃなく真剣にその「高いでー」発言しているなら旦那通して「値段気にするなら自分たちで買う」と伝えてもらいます。冗談だったとしてもむかつくので関わってほしくないのが本音ですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分話してる感じだと一緒に買いたいのかな?って感じです💦

やはり冗談でもないですよね笑
    そうすることにします!

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

欲しいものを買いますね☺️長く使うものですし!文句言って買う気ないなら自分で買ってあげます♡一部(義きょうだいの子と同額)だけ出してもらうとかでもいいかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😊
    提案してみます!

• 4月14日
ままり

とりあえず展示会に質問者さんは行けるなら、質問者とお子さんで展示会に行って、実物を見て背負ってみて、そこでも絶対にグリローズがいい!となったら(私なら)グリローズにします😊

金額云々については、義両親に義兄弟のお子さんと同じ額を出してもらって、残りは自分たちで負担することを義両親に提案するかな🙄
「一生に1度のランドセルだから本人の希望のものを買ってあげたいけど、義兄弟のとことあまりにも金額に差があると申し訳ないので、同額だけ出していただいて、残りはこちらで出しますね✨」みたいに言って😁
もしそれで『1度買うと言ったのだから』とか『(全額)祖父母からプレゼントしてあげたい(一部負担はプライドが傷付く)』みたいにゴネるなら、「わぁ、スミマセン🥺✨ありがとうございます〜✨」って全額(グリローズ)買ってもらいます😁
(今後の付き合いを考えて、一応お返しはしっかりめのものを贈るかもですが😂)

因みに、もし、義両親が展示会に行けないけど『事前や事後にお金を渡す』ではなく『義両親が実際に買いたい』なら、展示会は見るだけにして義両親にネットで購入してもらうとかにします✨
(うちの義両親がこのタイプで、遠方だから一緒に選びにいけないけど義両親自身が買いたい!とのことで、義両親にメーカーの公式サイトでポチッてもらいました😂)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしい提案ありがとうございます😭😭
    主人に伝えたら、それでいいと思うよ!
    俺はそんな嫌味しか言えんのんかって腹立つけどとは言ってましたが😂なんとか解決しそうです☺️

• 4月15日
yu-s

年々高くなってるの知ってるかな🤣

同じ中村鞄で娘は65000円
息子は72800円。。4年でこの変化です😅

だったら義兄弟と同じ値段のお金だけもらって差額自分で出す

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね笑
    差額を自分らで出そうって言ったら

何!?いやみ??って言われたのでどうしろって言うんだよ!ってなってます😂

• 4月15日
  • yu-s

yu-s

同じ負担のが差がなくて良いかなと思いまして、、、しか言えない!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが行かなくてもいい感じなら私と娘だけで行きます!で、写真撮ってリアルタイムで見て連絡取れるようにだけしてもらうかもです。
値段に関しては、無視します!娘が欲しいと決めたものを買ってあげたいです。それに文句言うんなら、むしろ義実家には買ってもらいたくありません。自分たちで出します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね笑
    2人で行ってこれに決めようと思いますで全然お金出す気配とか文句言われたら自分たちで出して今後の付き合いもそろそろ考えます🥲

• 4月15日
はじめてのママリ

そんな風に言われるの嫌ですね💦
「高いのは無理」とは言われてないんですよね…

私だったら、子供と2人で展示会に行って欲しい物1つ選んでもらい、その商品を義実家に伝えます。「これに決まりました☺️」と!
また「高いー」とか面倒な事言われたら、もう自分達で購入します🤣

安くても高くても、子供が1番気に入ったランドセルを買ってあげたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。こんくらいの予算でとかもなく、、

そもそも主人にも言われたのですが姉の子は何円のものを買ってそしてうちの子の値段も見てないのにそんな事言ってきたんならって言ってて
    冷静に考えれば確かに何基準で高いよーって言ってきたんだろうと😂

年中からカタログとかお店見てもそれがいい!って言い続けてるので本人もその分大切にするものを選ぶことにします☺️

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

値段も知らずに「高い」と言ってきたんですね😅
    お祝いなんだからそんな風に言わないでよ…って思っちゃいますよね。

もう実物も見て決まってるんですね!それならもう何と言われようとそれで決まりですね🥰
    私も先日グリローズを購入しました♡楽しみですね!

• 4月15日