※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳〜2歳の子供との外食でグズらない方法について相談中。絵本やおもちゃで対応していたが、歩けるようになってから椅子から降ろしたがる。食事も早く終わるため、難しい状況。個室やお座敷、フードコートは助かるが、それ以外は大変。外食控えも検討中。

1歳〜2歳の子連れ外食、どうやって子供がグズらないようにしてますか?

今までは絵本、おもちゃ、YouTubeで紛らわせてましたが、歩けるようになってからはすぐに椅子から下ろせー!歩かせろー!ってグズります。
どんなにゆっくり食べさせても大人よりは早く食べ終わってしまうので食事で釣るのも難しくて💦
個室やお座敷、フードコートなら何とかなるんですが、そうでない場所だと大変で😭


外食を控えた方がいいと言う意見は結構です🙏



コメント

あおeee

おろせー!のぐずりはほんとに大変ですよね🙄🙄💦

回転寿司やファミレスなど店員さんじゃないもので運ばれてくるので 見てみて!来たよ!と視線を向けるようにしてます😅
焼肉は 子供が一番つまらなさそうなので 電車で料理が運ばれてくるような、目で楽しめるところになるべく行くようにしてます!

基本的にYouTubeは子供の前に置いてつけっぱなしです。
あとは食後でも 今日だけ🫣ってことでお菓子あげたり、、

うちの子はもう食べないくせに大人が食べてるものに手出してくるので帰るまでずっとわちゃわちゃしてます笑
まあゆっくり食事はできないですよね😂

けど外食は 母のメンタル的にも定期的に必須なのでご飯作るよりはマシだと思って行きます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かっていただけて嬉しいです😭

    なるほど!
    確かに電車や配膳ロボ?みたいな物なら興味持ってくれそうです!
    そういう物があるお店探して行ってみます✨

    お菓子もあげてなかったのでお菓子に頼っちゃおうと思います☺️

    手出してきますよね🤣
    ご飯死守するの大変ですよね笑

    私も外食でメンタル回復させてます笑
    お互い頑張りましょう😂

    ありがとうございました😊

    • 4月14日
  • あおeee

    あおeee


    焼肉特急という焼肉屋さんなんですけど 全国展開してるのかはわかりませんが、そこすごく良かったです!

    何度 あーーー😱となることか笑

    何事も経験ですよね!笑
    毎日の生活がんばりましょう!!!!

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざ教えていただきありがとうございます!
    でも私が住んでる地域には無いみたいです😭
    旅行で関西方面に行った時に寄ってみます!

    なりますよね笑

    ありがとうございます✨

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

夫が食べるの早いので、夫が食べ終えたあと構ってあげてました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やっぱり旦那に見てもらうのが1番ですよね😂
    旦那に頼りまくろうと思います🤣

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

大変ですよね🥲
基本youtube +なるべく時間かかって自分で食べられる物(お菓子やポテトなど笑)をあげてる間に大人は食べてます😂

夫と2人で見る時はもうグズグズ始まったら帰れるようなところしか行けないです🥲

義両親など大人が多い時は順番でお店の外出たりしてます😅😅
最近はシールブックで少し時間稼げます!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かっていただけて嬉しいです😂
    ポテト結構時間稼げそうでいいですね!
    まだポテトデビューしたこと無かったんですが、これを機にデビューしてみます😄
    お菓子も頼ろうと思います!

    2人だと疲れますよね🥹

    なるほど!
    出先にシールブック持ってくのいいですね!
    次から持ってきます!

    ありがとうございました✨

    • 4月14日