※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トムトム
妊娠・出産

初めまして。現在7wの初妊婦です。心拍は確認できたが、胎嚢が小さいと言われ不安です。大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

初めまして。
現在7wの初妊婦です。
本日2回目の検診に行って来たのですが、心拍は確認出来たものの、胎嚢がかなり小さいと言われてしまいました。
2年子供ができず、ようやくの妊娠で嬉しい反面、胎嚢が小さいと言われ、不安で仕方ありません。
大丈夫なのでしょうか?同じような経験をされたかたいますか⁇

コメント

とっきー

胎嚢が小さいとは言われませんでしが、その時期はひたすら安静にして、暖かくして、葉酸を飲んでました。(今もまだ飲んでますが💦)
赤ちゃんを信じましょう😄✨
頑張ってくださいね✨

• トムトム

トムトム

ありがとうございます。今日は雪も降ってて寒かったので、すぐに家に帰りぬくぬくしてます。
    本当後は赤ちゃんを信じるしかないですね♡

• 3月27日
miku

Dって赤ちゃんの大きさですかね。
7wに初診に行って私も心拍確認してきましたが、赤ちゃんの大きさ同じくらいで11.3mmでしたよ!
先生はなんて言ってましたか?
母子手帳やおめでとうとは言われましたか?

• トムトム

トムトム

コメントありがとうございます。
    不安なくせに、色々先生に質問できなくて…多分胎嚢の大きさがDのことかなーって思ってます。
    特にまだ母子手帳やおめでとうは言われず、不安だからまた1週間後に念のため診察に来てって言われたくらいでした…なので、余計に不安になり。

• 3月27日