※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
雑談・つぶやき

公園で子どもだけを遊ばせるのはいつからですか?周りには未就学児も含めた子どもたちが多く、近くのお家から来ている子もいるようです。自分たちは必ず親が一緒に行っていますが、他の方はどうですか?

近くの公園いつから子どもだけで行かせましたか??

住宅地の公園ですが子どもを連れて行くと
未就学児の子含む兄弟だけできてる子に結構な確率で会います。

この前は小1の子と4歳の子が2人できててちょっとびっくりしました💦

話してると校区外の子でママの車できたと言ってました。
多分近くのお家に遊びにきて2人だけで公園にきてるのかな?と思いますが、あそぼーあそぼー!と言われ旦那がブランコ押したり鬼ごっこしたりして遊んでましたが、帰ろうとしても引き留められてちょっと困りました😂

ちなみにわが家は私が旦那が必ずついて行ってますが、皆さんどんな感じですかー??

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

小2冬です🤣
早い子だと入学時で見ますが、未就学児連れでは見ないです💦

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

コメントありがとうございます!
    そうなんですね🌟
    未就学児連れっていうのがちょっとこわいなぁって思ってます😣💦

• 4月14日
マサラタウン

うちも小学2年くらいです!
放置子っぽい子は年長さんから近所の公園にいたらしいですけどね(とは言え学区内です)

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

コメントありがとうございます!そうなんですね🌟
    旦那が言うには前も見たって言ってて💦
    さりげなくお家近く〜?とか聞いてみたんですが、学校の近くって言われて💦
    なおさら親どこに行ったんだろうって思ってしまいました🥲

• 4月14日
🥂🐰🌙

確か小2〜3位からだったと思います😌
今日も午後から友達と公園に遊びに行ってますw

ちなみに近くに幼稚園位の放置子がよく来る公園(市営施設内にある)もあります💦
そっちはあんまり行かないように言ってます😣キックボードを盗まれたので😓(うちの子以外にも自転車盗まれた子がたくさんいます💦)

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

2年生3年生くらいならいけそうですよね🌟

そうなんですね😱
    放置子なのか微妙なんですが、お菓子とお茶持って行ってて、子どもが食べてたらお菓子いっぱいある〜?とか聞かれて😂
    ちょっとしか持ってきてないよー!アレルギーとかあったらこわいからごめんねってやんわり断りました💦

• 4月14日
ママリ

小2の娘がいますが1人で遊びに行かせるのは4年生以降かなって思ってます。 
一応学校でも小3までは親同伴って決まってます。

娘の友達は昨日1人で自転車乗ってうちに遊びに来ました🤣
そこの家は結構保育園児のときから自由に遊びに出てました💦💦

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

公園って遊具もあるしケガの心配とかもありますよね💦
    そうなんですね!
    そこの公園は怪しい人の目撃情報もあって、私は目離すの怖いなぁって思うんですが、周りの子でも公園すぐそこだからと小1くらいから1人で行かせてる人もいたりします💦

やっぱりご家庭によっていろいろ方針はあると思うんですが、この間出会った兄弟は旦那とうちの子が遊んでても、ブランコ押してーとか、自分の要求が結構すごくて😂
    正直なところ親何してるんだって思ってしまいました😱😱

• 4月14日
ビール

小1ともうすぐ4歳いますが、絶っっっ対に無理です😭怖すぎます💦
今のところ小3くらいまでは公園に行くにも着いて行くつもりです🥺

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

怖いですよね💦
    うちが小1と3歳ですが、せめて下の子も小学校とか上がらないと無理だなって思います😣

2人とも普通にきて遊んでたので、そこのご家庭ではいつものことなんでしょうけど、公園でうちの旦那への遊んでが結構すごくて💦
    もしかしてちょっと放置されてる子たちなのかなぁとか思ってしまいました😭

• 4月14日