※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もつなべ
妊娠・出産

19週の妊婦です。昨日から下腹部痛が続き、心配です。痛みは少し引いていますが、長期間こんな痛みは初めてで不安です。同じ経験の方いますか?明日病院に行く予定です。

妊娠中期の生理痛のような下腹部痛について。

現在19週で二人目を妊娠中です。
昨日出かけたときから下腹部痛があり、出来るだけ座っていたのですが丸一日続きました。出血は一度もなく、胎動も感じます。

帰って温かくして寝たら今日は昨日より痛みが引いていますが、生理痛や排卵痛のような下腹部痛や腰痛があります。
お腹の張りはカチカチというほどではないです。

かかりつけ病院は産科を最近辞めて診療時間外は電話が繋がりません。
(分娩は里帰り先の予定です)
日曜診療してくれるところを探しましたが見つからず。

今日は布団で安静にして明日(月曜日)に朝一番でかかりつけ院に行く予定ですが、こんなに長期間痛かったことがなく不安です。
同じように妊娠中期で下腹部痛が続いた方いませんか?もし良かったら経験談をお聞きしたいです。

コメント

はじめてのままり

休日当番みたいなのないですかね?
それか産婦人科が入ってる
総合病院とか🤔

• もつなべ

もつなべ

ありがとうございます。
    調べ方が悪いのか産科か婦人科医の休日当番は見当たらず…😢
    一応痛みが強くなったときと出血があった時のために、産婦人科のある総合病院は調べています😭
    総合病院も外来は休診で救急になってしまうので、今は安静を優先しています😭

• 4月14日