※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

トイトレで悩んでいます。おまるとトイレどちらがいいか迷っています。補助便座を買うかも検討中。おしっこはおまるで成功しているが、うんちは補助便座なしのトイレで成功。アドバイスをお願いします。

トイトレうまくいかないなーって困ってます。
おまるでやってるんですがトイレでやるのとどっちがいいですか❔
たまにトイレもいきたがるんですが補助便座なくて買うか迷ってます。
おまるはいずれ補助便座になるやつで、同時進行できません。

今は誘えばするって感じです。自らはやりません。うんちは補助便座なしのトイレで何度か成功してます。
おしっこはおまるでしか成功してません。

アドバイスおねがいします。

コメント

ゆうきち

うちもトイトレ中ですが補助便座のみでやってます!
まだまだですが夏までに出来るようになればいーなでやってます!
アドバイスとかじゃなくてすみません。

• りんご🍎

りんご🍎

うちもゆるーくやってていいですかね?やりだすと気持ちがあせってしまって。

ありがとうございました

• 3月29日
  • ゆうきち

ゆうきち

ゆるーくでいいと思いますよ!
    子どもからしたら急にやったこともないことを出来ないことをやってと言われてもすぐに出来ることではないと思いますし🙌笑

• 3月30日