※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana*hana
子育て・グッズ

お子さまが起きるときの様子について、泣きながら起きて手がつけられない状況が続いているようです。朝はご機嫌で目覚めるが、それ以外は起きぐずりが酷いようです。個性の一つかもしれません。

みなさんのお子さまは、お昼寝とかから起きるとき、どんな風に起きますか??

うちの子は産まれてからずーっと泣いて起きて、しばらくの間手がつけられなくなります(◎-◎;)
たぶん起きるタイミングじゃなく、何かの拍子に目が覚めてしまってるんだと思うのですが、最近は抱っこしてものけぞって、目をつぶって泣きます。

起きてーっと言って覚醒させるとグズグズ言いながらも目を開けるのですが、それまでが大変で( ;∀;)

これはもう個性なんでしょうか!?
起きぐずりが酷いです。。。

唯一、朝一だけはご機嫌で目覚めます。

コメント

m*chan mama

うちの子は 起きてすぐに
私の姿が見えないとギャン泣きです💦
私の姿が見えると、泣くことはないですね!
起きて泣かれると 大変ですよね😱

• hana*hana

hana*hana

ほんとに、毎日毎日大変で、昼寝してほしくないくらいです。。。
    起きてたら割りとご機嫌で一人で長い時間遊べるので、起きてたら良いのになぁと思いつつ、時間になったら寝かせてます。。。

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

まだ眠いのに目が覚めちゃうと、同じように泣いてブチ切れますね(笑)
抱っこしてまた寝てくれる時はいいのですが、眠れない時はしばらく泣き続けて大変なので、部屋を移動したり鏡を見せたりして目を覚まさせます☆

• hana*hana

hana*hana

まさにブチ切れです(笑)
    「いやいや、自分で起きたじゃーん」って毎日言い聞かせてます💦💦
    お昼寝って気持ちよく起きるもんじゃないのー!?と日々思いながら戦ってます。。。

• 3月27日