※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由華
妊娠・出産

38週5日で、まだ出産が待ち遠しいです。子供の体重が大きくて早めに産まないと言われているけど、お腹は張るものの陣痛っぽくないし、焦ります。どう過ごしましたか?

38w5dです。
同居なのですがまだかな?と毎日言われます。
子供は38wの検診で3300位と言われたので
余計早めに産まないと!ってゆわれました。
お腹は張るけど、陣痛っぽくないし定期的に痛いわけでもない。焦るいっぽうです。
みなさんは何をしていましたかー?

コメント

すー

周りから言われると嫌ですね><
いつ産まれるかなんて分からないし、1番気になってるのは私達産む側なのに。。

体重は誤差も大きいと言われてますし、焦っても赤ちゃんの準備が出来ないと産まれないので、周りの声はあまり気にしない方がストレスなく過ごせる気がします!!!

赤ちゃんの下がり具合とか子宮口の開き具合はどうですか??
私は赤ちゃんだいぶ下がってきてて、子宮口も柔らかく開いてます★
なので、運動も何もせず、家で掃除したりゆっくりしてますよー♪

由華

35wの時点で子宮口1センチで赤ちゃんも少しさがってました!

モモの輔2

私も同じ時期に3300くらいでした。
予定日超過してから焦り始め、聞くと窓拭きや草むしりがいーよーと言われました。

結局満月の日に熱めのお風呂に入ったら、髪を乾かしてるときに破水して翌日生まれました。

参考までに...
安産を願っています(^^ゞ