※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

家事や育児に協力を求めた夫が中途半端で、仕事との両立にイライラ。指摘しても改善なしで、ストレスが溜まっている様子。話を聞いてほしいとの相談です。

朝からイライラするので話を聞いてほしいです...

今まで専業主婦で下の子が幼稚園に入園したのを機に働き始めました。

夫にも今までのように平日家にいられないから家事ができなくなるから協力してほしいとお願いしたのですがやることなすこと中途半端でむしろこちらの仕事が増えます...
今までも何度もお願いしていたことがいまだにできず。

洗濯物は畳んだらすぐしまわないと子どもが散らかして床の上を行ったり来たりして汚れるからまた洗わないといけなくなるしきれいなものか汚れているものかがわからなくなるからすぐにしまって欲しいと言うのがもう何回言ったか忘れるくらい言ってるけどまだ出来ません。
昨日畳んでくれていて幼稚園の準備してたら運動帽子やナプキンに手拭きが見つからず探すと埃まみれでソファの下から出てきたのでもう一度洗い直しです。
ソファの下はもちろん毎日掃除機かけてますが毎日埃がたまるのでそこから取り出したもので手を拭かせたりかぶらせたりはしたくないです。

それを指摘するとじゃあもうやらないわ!と開き直りました。

いいですよね
やるか、やらないか 選べる立場で。

こっちはやるしかないし
家事育児+仕事
夫は私が何もかも用意した環境で自分のことだけする。
週一やったりやらなかったりの時々洗濯を畳むのも満足に出来ない。
何か指摘されたらやらない!ふざけるなって気持ちでしかありません😞

イライラが止まらず誰かに聞いてほしくて...
すみません😭

コメント

ママリ

居ても役に立たないだけならまだしも、
こっちの仕事は増えるわ、イライラさせられるわ、いつものペースも乱れるわ、何も良いことないだすよね。。。

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

さっきも子どもがキャンプしたいと言って準備して待ってるのに勝手に機嫌悪くなってもう行かないと言って子どもを不安にさせて結局キレながら出かけて行きました...
    私は子どもの幼稚園の服を裁縫して直してあげたり、衣替えしたり朝から忙しくしててなかなか子どもに構えなかったから少し外で遊んできてあげてほしいと頼むとまた?また俺が子ども見ないといけないの?と言われました...
    またってなんだよ😂
    一生見るんだわぼけ!
    平日はずっと私が子どものことやってるわ!と思いました😟
    口には出しませんでしたけどね💦

• 4月14日