※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ君ママ♡
その他の疑問

離乳食とミルクの事で質問させて下さい(*^^*)5ヶ月入ってすぐに離乳食…

いつもお世話になります😊
離乳食とミルクの事で質問させて
下さい(*^^*)

5ヶ月入ってすぐに離乳食を初め
何でも美味しそうに食べてくれる
息子なんですが,結構な量を食べる
のであればミルクの回数を1回減ら
した方がいいのでしょうか??

今200㏄を5回あげているんですけど
トータル900~940㏄飲みます。

離乳食の後は80~100㏄程しか飲まな
いのでお腹いっぱいなのかな??と。

100㏄程しか飲まなくてもあげた方
がいいんですかね??

体格が良く四ヶ月検診で8キロあって
多分今は8.5~9キロ位はあると思いま
す(笑 ムチムチで可愛いです♥

私的には二回食になったらミルクの
回数を1回減らそうと考えていたん
ですが…

皆さんはどうしてますか??

コメント

kot

2回食の時は食後、ミルクあげてました。
3回食になってからは、ご飯の量で
あげたりあげなかったりしてます。
2回食のうちは、飲む分あげてても
いいと思います。

  • あさ君ママ♡

    あさ君ママ♡

    そうなんですね(*^^*)
    今の感じ続けようと思います😊
    ありがとうございます♥

    • 3月27日
deleted user

離乳食後は50〜150の間くらいしかのまないので普通ですよ(*^^*)
段々減っていきます☆
まだまだミルクは必要なので、お子様のペースであげてください♡

  • あさ君ママ♡

    あさ君ママ♡

    ありがとうございます♥
    安心しました😌
    体格がいい子で周りに
    離乳食もそんなに食べる
    ならおデブになるね~って
    言われてたんで少し心配
    してました😭笑

    因みに上のお子さんは今も
    ミルク飲んでますか??
    回数なども教えて頂けたら
    嬉しいです😌
    ちょうどお腹の子が息子が
    1歳になった頃に産まれるので
    参考にしたいです♥

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    またまだプクプクムチムチでいいんですよ♡
    むしろ今しか味わえないんですから😭💦

    今はおやつと寝る前にフォロミをあげています(*^^*)
    10時120ml
    15時120ml
    20時 200ml
    3回あげています☆
    今のフォロミがなくなったら牛乳に切り替えます(*^^*)

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい♡

    まだ哺乳瓶であげていますが、ストローマグやコップでも飲みます(*^^*)
    一歳前までは哺乳瓶で全然大丈夫です☆
    切り替えたのは9ヶ月半でした(*´-`)

    離乳食を三食しっかり食べれていて、タンパク質や鉄分もしっかり摂れていればフォロミにする必要なないですよ☆
    おやつの時間に普通のミルクをしっかり飲ませてあげれば大丈夫です٩(*>▽<*)۶
    ちなみにおやつはまだまだミルクだけでokです‼︎
    ミルク飲まない子や一歳すぎたら牛乳と一緒にサツマイモやパンケーキなどあげるといいですよ‼︎
    しっかり食べれているのにフォロミまで飲んだら栄養過多になってしまいます‼︎笑

    • 3月27日
  • あさ君ママ♡

    あさ君ママ♡


    なるほど👀!!!!
    いっぱい教えて頂きありがと
    うございます(*^^*)
    ケースバイケースでその子の
    栄養状態で判断すればいいん
    ですね(*^^*)勉強になりました

    1歳でもまだまだ赤ちゃん
    なんだな…ってすぐに妊娠
    した事少し息子には申し訳
    ないですが教えて頂いたよ
    うに息子のペースを見つつ
    頑張ってみます(*^^*)✨

    ほんとにたくさんありがとう
    ございました(*^^*)

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ、少しでも参考になれば嬉しいです(*^^*)
    お互いに頑張りましょう٩(*>▽<*)۶

    • 3月27日
あさ君ママ♡

今だけですか😭
今の内に全身パクパクして
おきます♥笑

フォロミですか~!!!
なるほどぉ👀!!!!
フォロミをあげる時は哺乳瓶
ですか??
あと…フォロミにはいつ頃
切り替えたんでしょうか??😅
質問多くてごめんなさい💦

もう出産の時は昼間夫の実家
に預けるんで今から勉強して
おかないと不安で不安で😭