※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ファッション・コスメ

敏感肌、インナードライの方のスキンケアについて教えてください。ピリピリ感や赤みが気になります。皮膚科やエステに行くべきでしょうか。

敏感肌、インナードライの方はどんなスキンケアをしていますか?

肌が綺麗だったことの方が少ないです。肌荒れは少ないのですが小鼻や頬の毛穴が開いていて、頬がほんのり赤いです。酒さなのかもしれません。
肌診断では昔インナードライと言われました。

化粧水がピリピリしたりすぐ赤くなる肌質なのですが、同じような方いらっしゃいますか?
皮膚科やエステに行った方がいいのでしょうか。薄いシミも気になります。
皆さんはどんなスキンケアをしているか教えてください🙇

コメント

優龍

クレンジングや酵素洗顔は
していますか?

古い汚れが詰まると
毛穴は開いてきてしまいます。

スキンケアにオイル美容液は取り入れてみては?
色んなところから
オイル出てます。
ミノンのオイルが
結構人気で化粧水に一滴混ぜて使うのも良いですよ。

肌がもちっとします。

  • もも

    もも

    すみません、下に返信してしまいました🙇‍♂️

    • 4月14日
  • 優龍

    優龍


    洗顔料で落ちる汚れと
    クレンジングで落ちる汚れがあるので

    毎日した方がいいですよ。
    酸化してどんどん溜まってきてしまうので。

    • 4月14日
  • もも

    もも


    そうなんですね、いつも泡石鹸でササッと洗うだけでしたので積み重ねで肌が汚くなってしまっていたんですね。
    毎日丁寧に洗います☺️

    • 4月14日
もも

洗顔料で落ちる化粧品を使っていたので最近はクレンジングしていなかったのと、酵素洗顔料もあるものの使わず眠っていました😅

ミノンのオイルは知りませんでした!さっそく探しに行ってクレンジングにも力を入れようと思います。
回答頂きありがとうございます✨️