※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

料理をしてくれる夫に感謝するけど、献立考えや買い物も大変。感謝の気持ちを素直に伝えるのが優しい妻?

早起きして料理して子供たちに食べさせてくれるのは有難いよ…でも献立考えて子育ての合間ぬって買いに行って…使った食材また買いに行ってくれる訳でもなくて
モヤモヤする…
本人は父親気分なんだろうけど
素直にありがとうって言うのが優しい妻?

コメント

のり

献立考えて買い出しはママリリさんで、作るのだけ旦那さんですか??
作ってくれるだけ有難いけれど出来れば買い出しもして欲しいところですね…🤔💭
それでもうちの夫より全然いいと思います…
うちは食材あっても料理はしてくれないですから😵

S

完璧にやってるつもりになられると、いやいや✋続きがあるんだよ??って思いますね😂
うちの旦那は、洗濯物干すのと洗い物するだけですが、自分なら干したあと取り込む時のこととか乾きやすさ考えて干したりするのに旦那はそれがなく…
洗い物も洗うだけで片付けないので水切りかごの中を先に片付けておかないと無理やり上から置かれたり、置く場所なかったからとかで洗わずにほったらかされたりします…
1回ぜーんぶ自分でやってみ???って思います笑
まぁ、微々たるものだとしてもやってくれたらこっちの仕事は減るので、そこは素直にありがたいですけどね笑