※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ノートパソコンについて、メーカーに相談しておすすめのパソコンを教えてもらいました。使用目的は写真プリント、印刷、動画編集。10万超のパソコンを検討中。楽天で9万のパソコンも気になっています。

ノートパソコンについてです

メーカーに直接問い合わせて
主な使用目的を伝えておすすめのパソコンを教えて頂きました。

79655~くらいの金額で
ソフトは何も入っておらず、word、Excelなどは
購入時に別途料金を支払い入れてもらう形になります。

合わせると10万超。

使いたい用途が写真プリント、印刷、動画編集になります。

詳しいスペックは写真貼ります。

詳しい方このパソコンどう思いますか?
教えて欲しいです。

※また、楽天で9万くらいで
初期設定、word、Excelなどソフトインストール済。
届いたら使うだけのパソコンが気になってます。

どちらを買うべきか悩みます…🤔💭

スペック的には同じかなーという感じです

コメント

*Seira*

検討されている2つのPCはどちらもOfficeはサブスクではなく、office home & business 2021(買い切りタイプ)という認識で合っておりますか?

個人的には気になった点は2点で、1つは上に上げたOfficeですが、買い切りタイプのOfficeは2026年10月サポート終了になるのそれでも良いなら問題ないかと思います🙆‍♀️
私もoffice home & business 2021搭載PCを現状使ってます。サブスクの方がアップデートはされますが、サポート終了前後にどうするか考えればいいかと思います。

もうひとつは、CPUですが、画像にないもう1つのPCもRyzen5もしくはcore i5以上でしょうか?
動画編集するならこのCPUスペックが記載以上の物でしたら問題ないので、その際は画像にないお安い方のPCでも大丈夫かと思います😊
CPUスペックを確認した方がいいかもですね。

• *Seira*

*Seira*

追記ですが、よりスムーズに動画編集するならRyzen7やcore i7の方が良いかと思いますが、そうなると予算オーバーするかと思うので、マルチタスクや動画編集するとかでなければ記載されてるスペックで問題ないかと思います!

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    画像にないもうひとつのパソコンのスペックになります🙇🏻‍♀️՞

• 4月14日
  • *Seira*

*Seira*

画像拝見しましたが、全く同じ物のようですね🤔スペックが一緒であれば、安い方の楽天で購入してもよいかと思います😊
    実際、私も同じ物を比較して、楽天の方が安かったのでOffice搭載のPCを昨年末に購入しました🙋‍♀️Officeはアプリは搭載されてますが、Microsoftアカウントに同梱のOfficeプロダクトキーを入力してから使い始めます。私は事務用なのでもう少しし低いスペックですが。

値段の違いは、Office別途購入でメーカーに入れてもらう際の手数料が入ってるので、メーカーおすすめの方が少し高いのだと思います。
    それであれば楽天で安く購入して良いと個人的には思いますよ😊

• 4月14日
  • *Seira*

*Seira*

追記文面の誤字すみません💦
    マルチタスクで動画編集するなどが頻繁ならもう1つ上の方のスペックの方が良いかもしれませんが、そうでなければ記載されてるCPUで問題ないと思います😊

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます!(´▽`)

• 4月14日
  • *Seira*

*Seira*

少しでもお役に立てましたら幸いです😊

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうひとつお聞きしたいのですが
    メモリ32GB
    SSD216~1024TBまで選べるんですけど
    動画編集もしたいってなると
    SSDの容量はどのくらい必要でしょうか?

• 4月14日
  • *Seira*

*Seira*

動画編集するなら、内蔵SSDストレージは512GBが最低ラインかなぁと思います。
    512GB以上のものであれば、進行中のプロジェクトを保存しておくのに十分な容量です🙆‍♀️

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ということはやっぱり1TBは必要ということになりますよね?

• 4月14日
  • *Seira*

*Seira*

過去の編集データを保存しておく、4K動画動画編集を行うなどの場合は1TBのほうが無難ですね。後から足りない場合は外付けSSD追加も出来ますが、手間になるのとわからない場合は業者などに頼むとなるとお金もかかりますので初めから1TBあった方が無難かと思います🙆‍♀️

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パソコン上に写真をバックアップとったり
    アプリをインストールしたり
    Wordで文書作成や写真を添付して印刷する場合はやっぱりインターネット環境がないと出来ないですか?

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

WiFiしかなくて💦

• 4月14日
  • *Seira*

*Seira*

WiFiと言うのはポケットWiFiやモバイルルーターのことですか?
    記載されてる内容も、データ容量の重さにもよりますが、テザリングやポケットWiFiでも軽い事務作業のものなら出来ますよ🙆‍♀️
    ただ今後、動画編集をしてアップロードしたり、素材ダウンロードするのであれば、光回線のインターネット回線は引いた方がよいと思います!
    ないとその作業が出来ないかと思います。

• 4月14日
  • *Seira*

*Seira*

理解出来ておらず申し訳ないのですが、WiFiしかないと言うのは、WiFiルーターしかなく、インターネット回線は契約してない、という認識で合ってますかね?
    それでしたら上記に記載したように新しくインターネット回線を契約した方がよいですね😊

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パソコン購入、プリンターも買って
    インターネット回線引いたら出費が凄くて💦

インターネット回線を引くのが後日でも良いなら
    とりあえず家にあるWiFiでなんとかしたいです😭😭

その際、
    wordで写真添付して文書作成、したものを印刷するということは可能でしょうか?

• 4月14日
  • *Seira*

*Seira*

家にあるWiFiと言うのは、すでに契約してて使える状態ってことですか🤔?

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使えます!

• 4月14日
  • *Seira*

*Seira*

であれば、新たに回線引かなくても問題ないと思いますよ🙆‍♀️
    乗り換えることになるので、手間もかかりますし、今使ってる回線に乗り換える必要性(例えば他社回線を使いたい、今の回線が遅すぎて困っているなど)がなければ変える必要はないかと思いますし、Wordで文書作成や印刷なども普通に出来ると思います😊
    動画編集などアップロードする、などの作業をしてみて、遅くてどうしようもない、などになったら光回線を乗り換えればよいかと思います🙆‍♀️

• 4月14日