※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が、ベビーゲートで遊んでいる時に泣き始める様子について、後追いなのか不安があると相談しています。場面によって泣く様子が異なるため、状況を理解したいそうです。

これは後追いですか?
分かる方教えてください🙇‍♀️

生後9ヶ月の女の子です。
人見知り・場所見知り全く無し、1人で遊ぶのも平気なようです。

動き回るのでベビーゲートを設置しているのですが、最初はご機嫌でおもちゃでひとり遊びをするのですが、しばらくすると思い出したかのように泣きはじめ、ベビーゲートの入り口でバンバンします。

私は子供が見える位置で家事をしたりしています。
毎回では無いのですが、キッチンに行ったりするとよりなるように感じますが、

後追いというより「ここから出せー!」と言っているように見えます。。

ただ、ベビーゲートの中で一緒に遊んだり、ゲートの中で一緒に昼寝中に、子供が先に起きた時などは泣かず1人で私が起きるのを待っています。

特に寝起きで1人ベビーゲートにいる時は最初から大泣きで入り口でバンバンします。
抱っこするとすぐおさまります。

これは後追いなのでしょうか?
想像していたのと違うので、なんなのかわからず😣

教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

開けろー!の意味もある後追いかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!!後追いって何してても泣いてずっと着いてくるものだと思っていました…😲
    なんだか嬉しいです☺️

• 4月14日
のり

後追いだと思います!
お母さんの所に行きたいのに行けないからバンバン叩くのだと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!!!このような形の後追いもあるのだと勉強になりました☺️
    そして後追いしてくれてなんだか嬉しいです☺️

• 4月14日
  • のり

のり

うちの下の子もキッチンへ行ったりトイレに行ったりすると泣きながらハイハイしてきてベビーゲートの前でゲートを叩いて泣いてます😂
    ちゃんと分かってるんだなって思って嬉しい気持ちになりますよね😊

• 4月14日