※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で他の子の顔をスタンプで隠した写真を購入したいですが、問題ないでしょうか?

保育園で購入する写真についてです!

実家義実家遠方のためみてねを愛用してます。
保育園で購入した写真なのですが、他の子の顔をスタンプで隠したりぼかしたりしたら載せても良いでしょうか?💦

私自身は別に気にしないのですが皆さんはどうかなと思いまして…

コメント

さき

みてねは実家、義実家しか見られないですよね?それなら隠す必要はないと思います。
よく注意されるのはSNSやブログなどの不特定多数の人が見る場合だと思います。
おじいちゃんおばあちゃんなら仲良いお友達の話もこれからしていくと思うので顔も見たいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    みてねは実家義実家のみで、不特定多数の方に見られるSNSは使ってないです!

そしたらそんなに気にしなくていいですかね💦
    保育園の様子もきっと見たいだろうな〜と思ってたので😆

• 4月14日
mama

家族ならぼかさず見せてますよ☺

発表会や運動会とかの動画ならそんなのやってられないですし😅

ただしSNSとかやってる可能性がある親族などに送るときは、【他の子の顔とかも映ってるし園からも注意されてるからSNSには載せないでね~】って一声かけるくらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇

基本的に親族以外が見れるSNSには息子の写真も載せないように伝えているのですが、保育園の写真については再度伝えたいと思います🙇

• 4月14日