※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーなの
妊活

2人目不妊で、卵管造影は必要?出産後2年経過。卵管つまりの可能性は?

1人目を4年くらい前に卵管造影検査しました。
2人目不妊で通院先は、1回卵管造影してるのであれば、しなくて大丈夫と。

そーいうものなのでしょうか?
出産から2年経ってるので、卵管つまりとかあるのかなと思ってるんですが、、

コメント

そーなの

そのとき、結局卵管造影してもゴールデン期間には妊娠しませんでした。

るう

私は1人目の時も2人目の時も卵管造影しました(´・ω・`)
病院が違うからって言うのもあったのかもしれませんが、説明的には一度通った卵管でも妊娠、出産を経てまた詰まってしまったという可能性も捨てきれないので念の為…と言われました(´・ω・`)

• そーなの

そーなの

2人目も卵管造影したんですね!
    1回目から何年経ってましたか?
    私は4年になるので、もう一度やってもらえることになりましたー!

• 3月28日
  • るう

るう

1回目から2年ちょっと経ってました(^^)

もう一度やってもらえることになったんですね(*^ω^*)

• 3月28日
  • そーなの

そーなの

たびたびすみません。
    生理何日目にしましたか。
    11日目にして、今期も排卵チェックしてタイミングしましょうということになりました。
    私的には8日目とかにしたかったんですが、、11日目しか空いてなかったみたいで、、
    遅くないですかね?

• 3月28日
  • るう

るう

確か…ですが生理8日目~10日目の間だったと思います(´・ω・`)
    完全に出血が終わらないとできないから11日目になったのではないでしょうか?
    若干遅い感じもしますが、1日、2日程度なので問題ないかなぁと思いますよ(*^ω^*)

• 3月28日
  • そーなの

そーなの

ありがとうございます。
    あと費用が1人目の時1万5千円くらいだったんですが、、
    転院先は、3万弱なんです!
    高いですよね?

• 3月28日