※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ウトロゲスタンの使用期間について相談です。早めに終了した方や目安を教えてください。多嚢胞や内膜厚の影響があるかどうかも気になります。

ウトロゲスタンを過去に使用された方、現在使用されている方、ぜひ教えて下さい🥹

私は14日でBT13です🥚
ウトロゲスタンの使用を13日(4w3d)までしかもらっていません😂

BT9で妊娠判定をいただいたのですが、その際に追加で13日までの分出しておくねと先生に言われたのですが、初めての体外受精でよく分かっておらず、そのまま受け取ってきました😂

ですがネットで調べると大体の方が11wくらいまでは使用継続しているのを拝見します。
あまりにも使用終了が早すぎて心配です🥲💦

どなたか早めに使用終了された方、もしくは終了目安を教えていただけますか?🥹

※私は多嚢胞で、初の採卵で30個取れてOHSSになる可能性があるからと言われ一旦凍結になりました。
また、内膜が厚い方です。
何か上記のものと関係があるのでしょうか?🤔

コメント

ねねちゃん 7/3予定日🤰

自然周期ですか?
ホルモン補充周期ですか?😊

自然だと、体内から黄体ホルモンが出てくるので、辞めても不思議では無いと思いますが、
ホルモン補充周期だと薬は9.10wくらいまでは必須になります!👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!✨

なるほど、自然なのかホルモン補充なのかで変わってくるのですね!😳

私の場合は、月経3日目からレトロゾールを使用したのですが、この場合はホルモン補充ですかね?🥲

未知すぎてすみません😭💦

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません😂💦

いろいろ調べてみたところ、レトロゾールは使用しているものの、自然周期のようです!🤔

よく分からないことだらけですが、一つ一つ勉強していこうと思いました😌

• 4月14日