※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

来年息子が幼稚園に行くのが寂しくて悲しいです。幼稚園での心配や将来のことが不安で、ネガティブな気持ちが抑えられません。前向きになる方法を教えてください。

来年から息子が幼稚園に行くのが寂しくて悲しくて仕方ありません😢
同じような方いますか?😢

息子は自宅保育でどこかに預けたことも一度もありません。
私か夫のどちらかが見てます。

イライラするし怒ってばっかだけどやっぱり可愛くて離れたくないです😢
幼稚園行っていじめられたりしないかな。
みんなについて行けなくて悲しい思いしないかな。
幼稚園の次は小学校。もっと大変なことが増えて行くなぁ。
もうどんどん巣立って行って私の知らない息子が増えて行くのが悲しいです。
これ打ちながらも泣いています😭

ここまでネガティブなこと誰にも言えなくて😭💦
でも思いっきり吐き出したくてネガティブなこといっぱい書いちゃいました😢

なかなか前向きになれません😢
どう乗り越えられましたか?
まだ一年あるんですけどね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ気持ちです🥺
うちはこの春から週2で母子分離のプレが始まったのですが、寂しくて寂しくて入れたことを後悔しています😭😭😭
預けるのはギリギリの時間、お迎えは一番に迎えに行ってます。
最近はイライラ怒っちゃうことも多いので、離れる時間が必要なのかもしれないし、プレから入れていないと入園が難しい幼稚園なので良いこともあるのですが、気持ち的には凄く寂しいです😭
今一緒にいられる時間を大事にしようと思って生活しています😭😭😭

• ママリ

ママリ

わー😭共感ありがとうございます😭😭
    いきなり母子分離なんですね😢それは寂しい、、😭
    ほんと離れたくないですよね😢
    ママ友とかから一緒にいるのしんどくないー?やっと来年からゆっくりできるね!
    とか言われて、話合わせてますが内心は寂しさでいっぱいです😢

ほんと、今日も些細なことで怒ってしまって反省です、、
    あと少ししか時間ないのに😢
    お互い貴重な時間を大事に過ごしましょうね😭✨✨

• 4月14日
ママリ

お気持ちめっちゃくちゃわかります😭😭😭毎日朝から晩までいて当たり前で、離れずずっと一緒だった我が子が幼稚園行っちゃうなんて考えただけで寂しかったです😫
でも幼稚園行ったら優しい先生や友達にも恵まれて、たくさんのことを学んで成長する子供を見ることができてほっとしたのを覚えてます☺️幼稚園て必要な場所だなってほんとに思いました!それに幼稚園て送り出して家事やらなんやらしてたらほんとすぐ帰ってきます😂慣れてくるともうお迎えの時間!?って感じです😂幼稚園は、まだまだ親子でいる時間が長いです!