※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴを使っているけど、おんぶがうまく調節できず苦しい。身長150センチ前後の方はナップナップを使っているか、おすすめのおんぶ紐が知りたいです。

おんぶ紐について教えてください🙏🏻
今エルゴを使っているのですが、おんぶをしてどう紐を調節しても息子が埋もれるというか沈み込むように下に下がる感じで苦しそうでどうしてもフィットしません。

エルゴはあまり身長が低い人向けではないと最近知り、
ナップナップが気になっているのですが、身長150センチ前後でナップナップを使われてる方、おんぶどんな感じですか?

また、150センチ前後の方でおすすめのおんぶ紐がある方教えてくださいー😭

コメント

いくみ

エルゴなどの、腰ベルトのある抱っこひもでおんぶするのは、個人的にはおすすめ出来ません。

なぜなら、腰ベルトを使うことによって、お子さんの顔がママさんの背中にきてしまいます。そうなると、せっかくママのやっていることを一緒に見ることで疑似体験できることがおんぶの良さなのに、その様子が見えない上に、首を左右に振ることしかできずにせっかく育まれるはずの好奇心も育まれにくくなるからです。

なので私のおすすめは、昔ながらのおんぶ紐か、熊本発祥のおんぶもっこ(もっこおんぶとも言います)かな、と思います(*^^*)

どちらも、お子さんを高い位置でおんぶできて、なおかつママさんの肩や腰の負担も少なくて済みます。さらに、胸のところでばってんにしなくてもおんぶできますから、お出かけのときにも使えます。

慣れるのに少し時間はかかりますが、慣れたらきっとラクだと思います😊(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔ながらのおんぶ紐は一度使ったことがあるのですが、おんぶもっこというものがあるんですね…!知りませんでしたし、高い位置でおんぶしたいと思っていたのでこんなものがあるのかと感動しました✨
    柄も色々あり可愛いです。
    早速使ってみたいです、教えてくださりありがとうございます!

• 4月14日