※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Arii🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を3日間休んでも大丈夫か相談。GWに福島へ車で旅行。みなさんはどうしますか?

生後5ヶ月になりました。
そろそろ離乳食をあげようと思うのですが、GWに法事で神奈川から福島に行くことになりました。 車なので夜中からで3日外泊予定です。 その場合離乳食を休んでもいいのでしょうか?
3回も休んでいいのでしょうか?みなさんだったらどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

休む人も多いかもですが、
そこまでせっかく習慣づけたのに勿体ないので、わたしなら瓶詰めのベビーフード持参します!

ママリ

休んで大丈夫ですよ!
GWは病院も休みなのでGW明けからでもいいと思います!

こも🍑

下の子がまもなく離乳食開始で、同じく何日か空く予定があるので、上の子の時の日記を見返したところでした!
予定の都合上3日ぶりに離乳食をあげたら、食べが悪かったと書いてありました😅
でも次の日には普通に食べたみたいなので、うちはおやすみしようと思っています😆

めいめい

食べ慣れたベビーフードをもっていくか
思いきって離乳食のスタートを遅らせてGWから始めるかな?と思います

ちなみに上の子の入園があったため下の子は5ヶ月半で離乳食スタートしました😉