※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ファッション・コスメ

目の下のクマやたるみをカバーするコンシーラーやメイク方法について教えてください。

目の下のクマ、たるみ(眼窩脂肪)が目立つのですが、オススメのコンシーラーやメイク方法ありませんか?💦

骨格の問題?で子供の頃から目の下の脂肪が目立つのがコンプレックスです😂
30を過ぎて老化も重なり、色白なので影が余計に際立ち、青クマも目立ってホラー顔です😱笑

最近目の下の脂肪取りの整形動画をよく見かけるようになり、独身の時にやっておけばよかったなーと羨ましく思いますがお金が無くてできません😭

影なので完全に消せないのは仕方ないですが、メイクで少しでもマシにできるコスメやメイクのコツ教えて欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

クマの消し方は、逆にクマの部分にコンシーラーではなく最初に赤みのある練りチーク等を塗った上にファンデーションで叩いてあげるとくる暗めのクマは消えると思います!
もし良かったらやってみてください😊