※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰  
子育て・グッズ

沐浴後の授乳タイミングと体重増加について相談です。母乳後泣くので追加でミルクをあげています。吐き戻しは少量。母乳量が心配です。

沐浴、入浴後のミルクについてです。

明日で生後1ヶ月、混合で育ててます。

沐浴を20時から21時に行い、睡眠のルーティンを作っていきたいのですが、そうなると授乳のタイミング次第では3時間空かずに授乳になってしまうのですがあげてしまって大丈夫なのでしょうか。

体重の増えは日に53gで少し増えすぎかなと思います。
→特に指摘はされていないです。

ちなみに日中母乳だけにしたいのですがまだ母乳量が多くなく母乳後必ず泣いて欲しがります。
その際は40から80を追加であげてます!

吐き戻しはたまにありますがとんでもない量を吐くとかはなくあっても1日に1回程度です。

コメント

はじめてのママリ🔰

きっかりあけなくても大丈夫だと思いますよ☺️!
2時間半とかであげてたこともあります!

はじめてのママリ🌻

お風呂上がりの授乳が3時間くらいになるように、調整してました。どうしても間隔が空かないときは、お風呂の時間を少し前倒ししたり、お風呂の一回前のミルクの量を少なめにしたりしてました☺️

key mama

私はがっつり寝たい時は寝る前にミルクあげます(^^)
飲んでくれるなら飲ませていいと思います!