※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供に生野菜を食べさせる方法について相談です。旦那と子供は甘いもの好きで、野菜を食べない状況。子供に野菜の味を知ってもらいたいが、2歳には難しいでしょうか。

子供が生野菜を食べれるようにするには
どうしたらいいでしょうか?

旦那が甘いものが大好き(野菜嫌い)
で子供もよくお菓子を食べるのですが、
私は野菜が好きで子供にもサラダを食べてもらいたいです

全然野菜を食べないので(生野菜以外も)今はごまかしごまかしであげているのですが、
そのものの味を知って欲しいです

2歳にはまだ難しいでしょうか?笑

コメント

ひろ

本人の好みもあるので、こればっかりはなかなか難しいですよね💦
野菜のシャキシャキが既に嫌な子だとなかなか厳しいと思いますが、娘は生野菜めちゃくちゃ好きです。
揚げ物とかサクサクした食感のものが好きなので、その流れでスティックきゅうりとかレタスとかむしゃむしゃ食べます😂
気にならないならドレッシングとか自分でディップして食べさせると喜ぶかもしれません!

• ままり

ままり

揚げ物とかは好きなのですが、
    人参はクタクタに煮たものが好きみたいです笑
    スティックという発想は無かったので
    まずはきゅうりのスティック+ディップで試して見ます!
    ありがとうございます!

• 4月13日
ku

野菜は嫌いでなくても、生野菜食べるようになったのは割と最近です💦
きゅうりとトマトだけは、2歳頃から大好きでしたが!
レタスやキャベツの千切りとか、長男は本当に最近ですが次男は3〜4歳頃から好きだったので好みもありそうです!ちなみに次男はお菓子よりもフルーツの方が好きな子です😂

• ままり

ままり

お菓子よりもフルーツが好きなのはいいですね!
    うちの子はミカンやいちごもあまり食べず、バナナ、りんご、ぶどうなどの酸味のない甘いのが好きです😅笑
    トマトはミニトマトを1回かじって渡さます(おそらくプチッと弾けるのを楽しんでいるだけ)笑
    やっぱり好みもあるんですね🥹

• 4月13日