※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食作り置き、最初は3品とか4品だったのに8品大変だ〜〜🫨

離乳食作り置き、最初は3品とか4品だったのに
8品大変だ〜〜🫨

コメント

はじめてのママリ🔰

大変ですよね💦
3回食になるともうやばすぎました。
ので、私は1品~2品を大量生産して、冷凍、数日後にもまた増やして冷凍、時には冷凍食品の野菜とかも使って常時15種類くらいをストックしていて、毎食チンしてあげてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常時15種類🥹🥹🥹すごすぎます!!土日に作り置きして平日あげるって感じなんですが、夫と手分けしてもすでに大変だね〜って言ってますが、さらに増えるの恐ろしいです😂ありがとうございます✨

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしても無理ならベビーフード使えば良いのですが、私はコストのことを考えたら無理でした🤣
    よく食べる子で💦

15種類くらいの中には冷凍食品を買ってきて細かく切っておいてそれを使う、というのも含まれていますよ😊

手分けしてやるなんて素晴らしいです😍
    私はほぼ1人で作っていましたので💦

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴールデンウィークは旅行なので頼ろうと思ってますが、BFコストかかりますよね🥹💦
    1人で全部ですか!?凄すぎます😭手分けって言いように書きましたが、8:2でほとんど夫が作ってるので甘いですよね🙏頑張ります✨✨

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も旅行の時はベビーフード食べてましたよ😊
    楽しいご旅行になると良いですね♥️

そして、生後3ヶ月で仕事復帰していたので離乳食作り置きしないと無理で、本当にバタバタでした💦

頑張りすぎるとこの先長くて疲れるので、ゆるーくいきましょう‼️

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️💕3ヶ月でですか!!うちの地域はまだ入園出来ません🥹💦
    ゆるーく頑張りましょ〜🌸🌸

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが年少まで待機児童やっていて、自宅保育で💦
    なので、3食分の離乳食を作って仕事に行く関係で(帰宅が遅くなるので)、たくさん作り置きしていました。
    段々と市販の冷凍食品も使えるようになるので抵抗なければ使えるものはどんどん使いましょう😊

• 4月14日