※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

小学校の入学式にはジャケットが必要でしょうか?来月の結婚式と兼用できる服を考えています。

小学校の入学式、男の子はどんなスーツですか?

気が早いようですが、来月に家族全員で結婚式の参列予定があり、長男の服装について考えています。

どうせなら来年の入学式にも着られるものを購入したいのですが、ベストのみ、とかよりもジャケットがあった方がいいですよね?結婚式は5月で暑いかな?と思うのでベストのみでもいいかと思いましたが、式なのでやはりジャケット必要でしょうか?

リングボーイやる予定です😊

コメント

すぬーぴー🐶

リングボーイを2回したことがあります。
1度目は3歳の時でベストにネクタイ
2度目は6歳の時でジャケットにネクタイって感じでした。
(入学式の時にきたスーツで出ました)
2度目の時は6月の挙式でしたがジャケット羽織っていましたよー。

リングボーイの時だけジャケットを羽織らせて、暑ければ脱げば良いのではないでしょうか?💓
子供ですし、皆さん気にされないと思います😆

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊

お子さん、リングボーイされたことあるんですね!
    確かに式の時だけジャケット羽織らせていいかもですね✨

ちなみにリングボーイの練習とかされましたか?YouTubeとか見せておこうかなっと思ったのですがまだ何もしていなくて😣

• 4月13日
  • すぬーぴー🐶

すぬーぴー🐶

練習は式当日のリハーサルのみで大丈夫でしたよ!☺️
    YouTube見せたりとかもしなかったです😊

• 4月14日
  • きなこ

きなこ

ありがとうございます!直前で大丈夫そうですね!

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

来月に着れる服が来年の4月に着れるのでしょうかという疑問が. ..その辺は大丈夫ですか?

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊

そこは少し心配でした💦うちの子は小さめで成長速度も速くないので(低身長外来通ってます)大きめ買えばなんとかいけるか⁉️と思ってます。

• 4月13日