※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや☆たん
子育て・グッズ

息子がマグを持って飲んでくれず、コップ練習もうまくいかない。どうしたらいいですか?

息子がマグを自分で持って飲んでくれません😂
ストロー飲みできるのに持ちません。
あとコップ練習にと思いワオカップを買ったのですが全然飲めなくて怒ってしまいます。
そろそろコップ練習もしたいし自分でもってほしいです。
なにかいいマグや方法ありますか?💦
ちなみにリッチェルのストローマグを持っていて使っていますがコップの物は蓋を開けてしまうしお出かけ用はパッキンをきちんとしても漏れてきます。

コメント

自分で持って上手に飲むのはもう少し先かもしれません、、
コップの練習はお風呂でするのがオススメです。普通のコップで大丈夫です。こぼれてもストレスたまらないしうまく飲めると上達しますよ(^ν^)

• さや☆たん

さや☆たん

もう少し先なんですね。
    今はまだ私が持って飲ませてあげて大丈夫でしょうか?💦
    お風呂💡思いつかなかったです!
    中身はお茶にしてますか?

• 3月27日

退会ユーザー

大丈夫ですよ!必ず自分で持って飲むようになりますから^ ^
    中身はお茶でもミネラルウォーターでも良いと思います。ペットボトルに入れて少しずつ入れて練習してました。

• 3月27日
  • さや☆たん

さや☆たん

なんだか安心しました☺️💦
    なるほど。やってみます!
    ありがとうございます😊

• 3月27日