※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ラン活で鞄工房山本のコートバンを気に入り購入。重さや収納を重視し、小柄なので心配。バス通学で毎日学童に迎えに行く予定。キャンセルを考える。

ラン活についてです。

ラン活を2件に回らずに
鞄工房山本のコートバンを気に入り
他のランドセルに誘導しても
かたくなにコートバンのお気に入りに
戻ってきたので
そんなに気にいるならと思い購入しました。

本当はまだあと3件は回りたかったのですが
人気の物だといつ完売になるか
わからないということもあり、つい。

私自身、重さ、収納を重視したかったです。
コートバンの重さは1500g程。
質感は夫婦共にコートバン好みです。
ただ小柄なので、重くないのか、心配です。

バス通学なので、バス停まで5分程。
毎日学童予定で、学童に迎えに行きます!
朝も学校まで送る日もあると思います。
どう思いますか?大丈夫ですかね、、、😭

キャンセル可能な間に
考え直すか、悩みます😭

コメント

moon

コードバンは重いですよね。

うちもコードバンがいいなって思って予約しようと思ってましたが、見に行って流石にちょっと重すぎると思って牛革にしました。
それでも持ち物が多くて大人でも重いなって思います。

コードバン良いですよね。

私はこだわらずにクラリーノとかにしてあげたら良かったと後悔してます。

はじめてのママリ🔰

コードバン素敵ですが、子供には重すぎると思います。大人ですら、1500gある鞄は重いと感じます。それに値段も、小学生が持つには高価過ぎると思います。

でも、本人が気に入ったのならば、大切に6年間使ってくれるかもしれません。
子供って、言うことがコロコロ変わったりもするので、もう1度コードバンで良いのか確認するのも良いかも?

我が家は軽さ重視で、クラリーノにしました。

ようちゃん

実際、ランドセルの中に教科書などの重みをいれて背負わせてもらえましたか??それで本人が大丈夫!というならそのまま買います!

はじめてのママリ🔰

コードバン素敵ですが、すごく重いですよね💦
1500g😳
うちの娘は1200gほどのクラリーノで、
平均的な重さ?ではありますが、
それでも、荷物を入れたらかなり重いです💦
デザイン重視で、でも特別重い方ではなく、
フィットするならいいな、と思って買いました。

まだキャンセル可能なんですかね?😳
私なら…ですが、
1500はかなり重いと思うので
違うのにすると思います💦
まだ1店舗目なんですよね?🙏
その中ではそのコードバンが気に入ったのかもしれませんが、
違うお店に行ったら全然違うものを気にいるかもしれませんよ😌
来年小学校通ってから、すごい重いことに気づいて、
せっかく高くていいランドセル買ってあげても、
重いからこのランドセル嫌だと言われたら私なら悲しくなっちゃうなと🥲

「あのランドセルはもうお店の人に買えないって言われちゃったんだぁ…
だから、違うお店に見に行こう?」など、
なにかいい感じの理由をつけて説明して
他のお店も見てみたらいかがでしょうか?
他のお店も完売のものも出始めたりする時期ですし、
そういう意味でも早めがいいかもですね😣
あくまでも私の意見ですが…💦
すみません💦💦

ままり

回ったってことは実際背負ってるんですよね?
教科書分の重りみたいなのを入れて背負ったりもしてると思うので、それで本人がいいならいいんじゃないでしょうか。
バス通学なら長距離歩くことはないだろうから辛く無さそうですし、送るとしても車ですよね。

子供が使うものなので、親が誘導して決めてあとから文句言われるくらいなら子供が気に入ったものを買うのがいいですよ。