コメント
まっち🔰
今洋光台に引っ越しましたが栄区住んでました!
まっち🔰
今洋光台に引っ越しましたが栄区住んでました!
「ココロ・悩み」に関する質問
子供同士のトラブルで相手の子の親に直接文句言いたいのを我慢しています。 毎回一方的に危害を加えられて、担任が自分の不行き届きでと謝罪してくれるんですが、明らかに相手の子が悪いのに親は何もしないのかとむかつい…
ある幼稚園に見学にいったら、その園だけ子供達が、よく話しかけてきて手をひいて一緒にいこう?とかなになにこうなんだよとか、のびのび園ではあったんですが、 なんかを聞いほしい子多めでした。 、心理的はあんまり先…
ちょっともうどうしたらいいか分からないし、外部や旦那に言うのも勇気がいるのでここで相談させてください。 とっても重い話になるかと思います。 最近、下の子が2ヶ月になりもう少しで3ヶ月になるところです。旦那は夜…
ココロ・悩み人気の質問ランキング
ゆう
栄区でひとり親が対象の割引?せいどとかってありしたか?
まっち🔰
栄区にいたときにそういうのはなかったと思います💦
栄区というより、横浜市が手厚くないですよね💦
子供の給食費とか、学童が安くなるとかはありますが、、
ゆう
そーなんですね、、、
お仕事とかって何されてますか?今仕事探ししてるのですが、シングルで中々みつけられず、、、
まっち🔰
今事務職です。
インディードで子育て理解ありや、シングルマザー、などのワード入れて調べてました💦
シングルだと休みの融通具合や拘束時間も限られるのでハードル上がりますよね💦😢
ゆう
私も今インディードで経験がないのですが、データ入力とか事務職調べてます、、、時間が中々なく、、 横浜あたりまで行ってますか?
まっち🔰
横浜まで行ってます(T ^ T)
ゆう
やっぱりそうなんですね🥲
今日横浜まで面接があり行ってきましたが車通勤しかしたことないので遠く感じました😂
まっち🔰
わかります😭しかも横浜から少し歩くので尚更遠く感じてます笑
ゆう
横浜駅から徒歩5分、だったのですが改札や、階段、人混みでどっと疲れました🥲
けど横浜まで行かないと時給が、、なので頑張ろうと思います、笑
まっち🔰
パートなんですね!
私は実家も遠すぎるので正社員一択でした😭
確かに高時給狙うなら都会なでないと難しいですもんね💦
ゆう
正社員だと時間が難しくて、派遣で考えてます🥲
まっち🔰
派遣もいいですね!私も派遣スタートで最初考えてました(><)
賃貸住まいですか?
栄区は治安が良いのでその点は安心ですよね💦
ゆう
賃貸です!
治安いいと思います!引っ越してきてまだ数ヶ月ですが、近所の方だったりスーパーの人もすごくやさしいなとおもいました!笑
まっち🔰
よかったです🤣
私も賃貸ですが、高くて💦
治安は満足しているけどもう少し安ければなぁといつも思います💦