※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てや家事に限界を感じ、逃げ出したい気持ち。子供や夫に負担をかけたくないが、自信を失っている。

全てを捨てて逃げ出したいです。

子育てに疲れました。
働いてないのに保育園にいれて、それでもなお限界なのです。

夫は家事すらやらないのでイライラしますが、私もほぼ毎晩出来合いの弁当しか出していないので夫を責める権利もないと思います。

周りの人から見たら恵まれてると思います。

でももう嫌なのです。

先程、子どものフルネーム(夫の名字)を見た瞬間に何かが弾けてしまいました。

明日起きて、また子供の世話をできるか自信がありません。

夜中のうちにどこかに行ってしまおうかな、そんな考えがどうしても魅力的に思えて。

子どもには恨まれるでしょう。母親に捨てられたなんて最悪ですもんね。
そんな思いをさせたくないと思って踏ん張ってきましたが、ちょっともう無理かもしれません。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日の育児頑張られてるんですね😭
お疲れ様です。
実家などには帰れませんか?
たまにはケーキ買ったり、好きなもの買ったり自分を甘やかして下さいね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先週から保育園に行くようになりましたし、全然頑張ってないです。

実家は先月行ったばかりで、飛行機の距離なので頼れません、

今はもう自分が何をしたら楽しいのか分からず、大したストレスでもないのに自分で自分を追い込んで馬鹿みたいです。

子どもがいると死ぬにも死ねないし、本当に何で産んだんだろうと思ってしまいます。

• 4月14日
さとう

子どものフルネームの部分的にご主人とうまくいっていないとかですか?(違ったらすみません)

沢山リフレッシュしましょう!家事代行頼んだり、旅行行ったり、ご主人に腹が立っているならご主人のことは何もしなくても良いと思いますよ🙆‍♀️
ただお子様だけ大事にしましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、夫との関係が原因です。
    子どもがいなければ今すぐにでも離婚したいですが、なかなか踏ん切りがつかなくて。

夫のことは何もしたくないですが、洗濯カゴや流し台に下着や使ったコップがあれば後片付けしないわけにもいかず。

本当は全部投げ返したいですが、できないのがストレスです。

子どもの前でもキレてしまって、本当に最悪です。

• 4月14日
ちゃん

大丈夫ですか?
精神的にかなり追い詰められてると思うので市の保健師さんにお電話できませんか?
一緒に考えてくれます。
または心療内科など行ってみてもいいと思います。
私も似た感じでしたが、服薬でかなり楽になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転居したのですが、前の自治体から保健師さんにはお世話になっています。夫との関係が根底にある問題なので何かをどうしてもらうこともできず。

精神科にはお世話になっていて、デパスを今日はじめて飲みました。効いているのかは分かりません。
    産後うつの疑いだったのでピルも飲んでいますが、夫を目の前にすると月経周期もあまり関係ないような気がして。

カウンセリングも受けていますが、結局は私が諦めるしかないみたいです。
    早く夫への感情を無にして、家庭内別居できるようにしたいです。

• 4月14日
ママリ

大丈夫ですか?
今はお子さんと旦那さんいますか?コンビニでも行ってコーヒーでも飲まれてはどうですか?私はしんどくなったら毎晩コンビニ行ってました😅
親に家にきてもらったりは出来ないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜は別室ですが夫もいます。
    でも泣いてる子の対応はできないので、寝静まってからも出掛けるのは難しいそうです。

この前、ブチ切れて少しだけ一人でコンビニに行きましたが、いいですよね。
    産前の自由だった自分を思い出すし、何にしようか選べる自由、そして他のたくさんの人たち(それぞれに生活があるんだな。)を見ると少し気が紛れました。

あと何年もすれば子どもは一人で寝るし、手もかからなくなると聞きますし、もうしばらく(それが永遠のように感じますが)踏ん張らないといけませんね。

• 4月14日