※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友だちが結婚や出産したらお祝いを渡しますか?お祝いは常識だと思います。

お祝いをもらっていない友だちが結婚したり、出産したりしたら渡しますか?私はどれだけ仲良くでもお祝いは常識だと思ってます😭💦

コメント

そら

モヤモヤは抱えたままですが、仲良い友人ならおめでとうって気持ちもあるので渡します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モヤモヤ残りますよね、、分かります😭💦

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

勝手な偏見ですがそう言った人ってお返しとかもし無さそうなので一緒にご飯行った時とかに○○祝いに私払うよ〜!とかで良いのかなって思います🤔
別にお返しが欲しいとかでは無いですがそこでもやもやしちゃうのも嫌だしその場で終わりそうなご馳走とかが私はいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいかもです!!
    よくご飯に行くのでその時にサラッと払おうかなと思います🥹

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

心からおめでとうって思える友達はお祝いもらってない子でも渡してます!
ただ、1人だけ友人の結婚と私の出産が同じ日だったことがあり、気を遣わせそうなので渡しませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も何かしらお祝いしたいと思います😌
    それはタイミングがぴったりでしたね!!!😂

• 4月13日
はじめてのママリ

お祝いもらってないけど、赤ちゃん見に来て〜って言われたので、流石に手ぶらではいけずにお祝いあげたら…やはりお返し返ってきませんでした😰一万円分もあげたのに😮‍💨