※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家探しで契約したマイホームがありますが、理想とのギャップに落ち込んでいます。予算内で手に入れたものの、設備や機能に不満があり、他の選択肢も考えています。同じ経験をした方はいますか?

マイホームブルーです🥲

1年ほど家を探して、とうとう契約まで進みました。
23区内で2路線徒歩15分以内、小学校徒歩5分中学校徒歩10分。
職場からは少し離れたものの、自転車で行ける距離。
保育園も自転車で5分ほどです。
都内には滅多にない二階建、一階リビングの4LDKです。
形は旗竿地ですが、リビングは南向きで周りの家から少し離れており、家の目の前はしっかり道になっているため普通の旗竿池のような感じではなくすごく明るいです。
都内なのに、庭も少しあり車も無理やり入れると2台停められるほどです。

ただ、普通の建売なので食洗機はないしゼッチとかそういうのでもないです、、、
隣の芝は青く見えるですが、やっぱり三階建のビルトインガレージの方が良かったかなとか、凄く落ち込んでます😣

この家を買う時も申し込みが何軒か重なって、どうにか手に入れたはずなのに、、、と少し落ち込みました😭
予算内で収まってどうにかなったんですが、都内はやっぱり高くて、、、
高機能の二階建というと1億近くするので難しいですね、、🥲

三階建もいいんですが、やっぱり二階リビングだと階段大変だなとか考えてずっと見てましたが
奇跡的に出た二階建でした😣
無い物ねだりな自分の欲が憎たらしくなりますね😭
同じような方いらっしゃいませんか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

老後のことを考えるとぜっーーたい階段大変なので今のお家が素敵だと思います🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    お家が素敵という言葉にとても救われました🥲🙏💓
    色んな意味で普通の家ですが、これからDIYやらして好きな家に変えていきたいと思います😭💓

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

都内に住んでいますが、めっちゃいいと思います。その家に住みたいです!私も探していますが、その条件には出会ったことないです🥹食洗機は置き型でも十分使いやすいですよ🎶何なら入れやすさ的には置き型の方が入れやすいかも。楽なのでオススメです😘3階買うくらいならマンションにしようと思ってます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都内住みの方からのお言葉、とても身に染みます😭
    中々、二階建て自体が珍しいですよね😭
    置き型の食洗機お使いになってますか?!
    すごく気になっていました⭐️
    確かに、入れる時が楽そうですね💓!

確かに、三階建買うならマンションかななんて私も考えたこともありました😱
    ただ、三階建だと食洗機やらゼッチやら装備はすごく魅力的だったので悩みましたが、とても前向きに捉えられてきました😭💓
    ありがとうございます😭

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

将来かんがえると一階リビング必須なんですが、かつ駐車場付きとなると本当見かけません!2台停められるとかすごすぎます🥺しかも南向きとか?!最高すぎませんか??2階建てで4LDKも理想過ぎます。食洗機めっちゃいいですよ〜✨使わないって時々聞くんですが、ビルトインの小型のものらしく、それだとめちゃくちゃ使いづらいらしいです。使えないものついてても無駄なだけですし…不動産屋に100%満足行く家は見つからないと断言されました(めちゃくちゃ予算があれば見つかると思いますけどね😅)。希望の70%で見つかれば万々歳と🥺読む限り私的には少なとも95%以上の理想の家ですね🤤💓

• 4月14日
はじめてのママリ

2階リビングは老後も大変だし、家電の買い換えに制限がかかりやすいので購入したお家は正解だと思います。
都内の戸建て、庭付き素敵です!羨ましい

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家電買い替えに制限かかるんですか!?
    無知で大変お恥ずかしいですか、初めて知りました😭!
    庭といっても、子供の小さめのプールが置ける程度でそんなに大きくもないですが、多少バーベキューはできる程度にはある感じです!(実際はやらないと思いますが😱)

励ましのお言葉、とても前向きになれました😭
    ありがとうございます😭

• 4月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

冷蔵庫買う時に、内階段だとコレはダメと言われました。どうしてもと言うならクレーンですと…
    電気屋さんで働いている友達にも1階リビングが良いよと言われました。
    コンパクトなお庭なら手入れも簡単なのでいいですね!
    私はズボラなので広いお庭の管理出来ないですwww

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😣
    クレーン!冷蔵庫を二階にクレーンで運ぶとなると、やっぱり上乗せで代金かかるものなんですか😭!?
    手入れというほどの大きさもないので、管理はしやすそうです☺️
    私もとてもズボラでできる限りの家事はしたくないので、確かに手入れ簡単で良さそうです☺️
    前向きなお言葉、たくさんありがとうございます😭

• 4月14日