※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

子供が外出たがらない理由や対処法について相談ありますか?

子供がYouTubeやゲームばかりで外出たがらない子いますか?
自分もゆっくりできるしそのままですか?
それとも土日どちらかは公園、イオンモール、ドライブなどどこか連れ出しますか?

コメント

アテ

家にいるとそうなりますよね〜💦他の家遊びだとすぐ飽きてしまい時間が持ちません…😓
土日どっちかは公園など出かけるようにはしています。
散歩がてら自転車で買い物行ったりとか…外には出してますね。

• はる

はる

自転車まだ乗れなくて(・・;)
    練習もしたがらないです。
    ずーっとYouTubeつけててみながらゲームしてます。

• 4月13日
  • アテ

アテ

うちも家だとYouTubeかゲームばかりですよ😓
    目にもわるいし心配ですよね💦
    ただほんと家だとゲーム以外は時間が持たないので、理由つけて外連れ出してます😂しぶしぶついてくるっ感じですが(笑)

• 4月13日
  • はる

はる

私は掃除したりママリ見たり好きに過ごしてます笑
    午前中は1人でウォーキング行きました。
    明日ついてくる?と聞いたけど行かないと言われました(・・;)

• 4月13日
✩sea✩

息子がそうでしたが、1人で置いて行くようになったのは、小6になってからです💦
それまでは親が出かける時には、絶対に一緒に行くように言っていました!

• はる

はる

スーパーとかは1時間以内で帰るので置いて行ってます。
    明日もいい天気なのにどこも行きたがらないからどうしようかなと思ってます。

• 4月13日
  • ✩sea✩

✩sea✩

うちは特別、どこかに出掛ける用事(遠出する)がない時は、日曜日は天気が良くても1日家でみんなゲームして過ごしてます( ・ᴗ・ )
    私自身、公園とか目的もないドライブに行くのが好きじゃないので、家にいて平気なタイプなので、子ども達もそうやって過ごしてます^^*

• 4月13日
  • はる

はる

そうなんですね!
    なんかもったいなく感じて笑
    けど旦那は仕事だし公園連れてくのはめんどいしなぁと悩んでました。

• 4月13日