※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後25日の赤ちゃんが泣き止まず、熱がやや高め。対処法や受診目安を知りたい。ミルクは良く飲み、排泄も問題なし。

生後25日の子どもが泣き止みません。。。午前から約8時間ほとんど寝ずに、ぐずぐずです。どのように対処したらよいでしょうか、、、また、受診の目安があれば教えていただきたいです🙇‍♀️

泣き止まないこと以外では、熱が37.4度前後といつもよりやや高めです。
ミルクはよく飲み、ウンチやおしっこもよく出ています。 抱っこまたはおっぱいを飲んでいる間は、比較的大人しいです。

コメント

ママリ

うまく眠れなくてグズグズしてるときよくありましたよ〜。ずーっと抱っこしてました。
あとはおしゃぶり使ったらだいぶ楽になりました😅
おしゃぶり吸うようになると泣き声止まるし寝てくれるようになりました!

ろーるぱん

お洋服を着せすぎている、
おくるみにくるんでいて暑い、
抱っこしていて首の後ろが暑いとかはないですか?💦

受診はまだ赤ちゃん小さいので衣服調整しても37.5になったら
連れていきます!また、他の症状(鼻水、咳、目やに、下痢、嘔吐など)ありましたらそれも
連れていくと思います😌

さーちゃん

生後25日で、上の子もいない、周りの大人も風邪症状ないなら服の着せ過ぎで暑いとかですかね?
ミルク飲んでおしっこも出てるなら脱水にはなってないと思うのでひとまず大丈夫だと思います。体温調節して翌朝になっても熱が下がらない、機嫌悪いなら念の為病院連れて行きますかね😣でもそこで他の菌貰っちゃうかもです💦

息子もグズグズ寝ない日よくありましたが、抱っこで寝てました🥵寝てくれないの辛いですよね🥲