※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryukaimam
家族・旦那

市内にご自身の実家と旦那様の実家両方ある方に質問なのですが…奥さんと…

市内にご自身の実家と旦那様の実家両方ある方に質問なのですが…奥さんと子供だけで旦那様の実家に行くのって当たり前なんでしょうか?
今、地元に戻るかも知れない話が出てます…
ただ、私は正直、旦那の両親とはあまり折り合いが合わず苦手です。
旦那に『地元に戻るならお前と子供たちだけで顔見せに行ってもらうことも多くなるしな』と言われ結婚当初から義母とは特に折り合いが合わず『2人にならなくていい』と言ってたのになんで?行かないよ?と言ったら『そんなに嫌いかよ。近くに暮らしてるんだから当たり前だろ』と言われました。
なので『そういうのが目当てなら地元には戻らない』と言い話が終わったのですが、恐らく義父から転職の話は持って来られると思うのでまた話し合いになります…
一切会わないのは縁切らない限り無理なのはわかってます。ただ、嫁が子供たち旦那抜きで不仲の義両親がいる実家に行くのってそんな当たり前の事ですか?よくわからなくなってしまい、また話し合いになるとケンカになりそうで…

コメント

3人のママ

旦那実家、車で1分かからず、
私実家、車で15分です。

旦那の実家に嫁子供だけで行った事なんてないです。当たり前とも思いません。
用があるなら行くけど、用もないのに行く必要ないですよー!

逆の立場にだったら、旦那さんは嫁抜きで、嫁実家に行くの??って感じです😤

• ryukaimam

ryukaimam

やっぱり行かないですよね?
    私の知り合いにも居ないけど?と言ったらおかしいよそれと言われました…

旦那に逆の立場なら行くの?と聞くと別に行けというなら行くけど。と聞いたこっちがバカでした…
    旦那なら確かに行けといえば行く人でした…笑

• 3月27日
  • 3人のママ

3人のママ

うちの旦那も同じですね💦
    じゃあ行ってみろ!ですよ😤

子供を会わせる事が親孝行とでも思ってるんでしょうね!
    なら自分で連れてけ!です。

何故合わない相手の所に行かなきゃいけないだ!ストレスですよ💨

• 3月27日
  • ryukaimam

ryukaimam

本当同感です……

子供合わせることが親孝行なら自分でどうぞって感じですよね…
    なんで旦那の親孝行、旦那がしないで私がやる?と思ってしまいます…
    それを言うと結婚したんだから俺の親だってお前の親だって昔言ってたんですよね…は?って感じですよね…結婚したからってなんで私の親に旦那の親もなるの?って感じで結婚当初から旦那の結婚理念がよくわからなかったんですよね…

本当、そうですよね?
    ケンカして会わなくていいと言うのに会えって言うし、連絡も取らなくていいと言ったの旦那なのに連絡するのも嫌なのかよっては??ってことが多くて…💦

• 3月27日
( ´тωт` )

旦那の実家が同じ市内です。
でも子供と2人で行ったことないですよー!!行くという発想すらないです!!
旦那が子供を連れて歩いて行った時にあとを追って行ったことはありますが💧
ちなみにうちに来たこともないです!!っていうよりこさせません!!笑

• ryukaimam

ryukaimam

やっぱりそうですよね?
    私も旦那だけや旦那が子供達連れて行くならわかるけど、なんで旦那抜きで行くのが普通なの?って感じで意味わかんなかったです…
    もし戻ることになっても全力で拒否します!!、

• 3月27日

市内に義実家があり、私はまだ子供いないですが、
絶対1人では無理です(´;ω;`)

どうやって接していいのか
戸惑って行きたくないです😣

• ryukaimam

ryukaimam

行かないですよね?
    私だけ地元に帰る事数回あったのですがその時も何故か私だけ行かされたりして謎だったんです…

普通、行かないですよね(-.-)y-., o O

• 3月27日

退会ユーザー

旦那さん逆の立場だったら行くんですかね⁉️😫

奥さんの考えは私は同感です(´;ω;`)

• 3月27日
  • ryukaimam

ryukaimam

旦那は……恐らく行けと言われたら普通に行ける人ではあります…💦

やはり男の人と女の人の考えの違いなんでしょうかね…
    ただ、嫌だと言ったからと言ってキレなくてもいいじゃんと思うんですよね…

• 3月27日
ココりん

うちは義実家は車で5分ですが、旦那なしでなんて行きませよ😓
近くにいるから当たり前なんてことないですよ😤
私は義母に余計なこと言われるのでほとんど会ってません。
義母が旦那に頼んでるのかわかりませんが、たまに旦那が子供連れて行ってます。

• ryukaimam

ryukaimam

そうなんです…
    義母もいい人なのはわかるんです。ただ、一言多い、態度悪い時がある、なんか上目線の口調なのが合わなくて…
    旦那がいるならまあ…たまにはわかるんです。でも、なんで同じ市内に旦那もいるのにわざわざ抜きで会うの?って感じなんですよね…
    やっぱもし地元に帰ることになっても全力で拒否します!!

• 3月27日
らら

絶対行きません!
当たり前でもないと思います^^;

うちの場合、年末年始仕事で旦那がいないので、「家泊まりに行けば?」と言われましたが「いや、いい。」と言いました(笑)
何度も会ってますが、義親とは何時間同じ空間にいてもほぼ会話ないし、義父は否定的で小馬鹿にした物言い、上からなところがあるので、話してるとイライラします!

ちなみに、うちの旦那も「俺はちゃらの実家に一人でも泊まりに行けるよ!」タイプです(笑)
自分の親を嫌わずに一人でも行ける、と言ってくれるのは嬉しいですが😊
そういう人には、嫌がってる人の気持ちは分からないと思うので、その話題が出た時は深く話さず流すくらいが一番かと思います✨