※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりのピーク時に家族の存在がつわりを悪化させることに悩んでいます。同じ経験をされた方がいらっしゃるでしょうか?

つわりのピークについて

私っておかしいのかなって思うことがあります...
こんなつわりはあるのでしょうか😢

つわり期間は母にお世話になって看病をしてもらう予定で長期滞在しているのですが、母以外の存在が家に入ってくるとつわりが悪化するんです...
例えば父が帰宅して父の存在を察知すると気持ち悪くなったり、足音がダメになったり。

旦那も心配して様子を見にきてくれるのですが、旦那はギリなんとか耐えられるのですが父の存在が何よりもダメで耳を塞ぐ毎日です。。

本当に失礼な娘だなと思うしお世話になっている身でこんなこと言うのはと思うのですが同じ経験された方いますか?

批判はしないで頂けると嬉しいです...

コメント

ぽぺこ

同じような経験ではないですが、つわりの時、ものすごく音に敏感になるのはありましたよ!

足音、物音、外の音、夫の寝息が気になって寝れない、イライラすることはありました。

妊娠中はつわりもあるし、ホルモンバランスが崩れて情緒不安定になるし、全然おかしくないですよ😭お腹の中で赤ちゃんを育てているのでこればかりは仕方ないと思うようにしています☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😢
    ものすごく音に敏感になる経験があったと言ってもらえて少し救われました。
    母はなるべく音を立てないように生活をしてくれているのですが、父はそこまで気を遣って生活はしてくれていないのでそれが多分今は気になるんだと思います😭
    イライラしちゃダメだと思ってもやっぱり静かにしてくれ〜とイライラしてしまいます。

• 4月13日
  • ぽぺこ

ぽぺこ

自分が経験してないから分からないのもあるかもしれないですよね、、🥲

イライラして大丈夫です!私も夫にはホルモンバランス崩れて情緒不安定になるからごめんね!と最初から釘刺してましたし、何度も八つ当たりしてしまいました😭ストレスが一番良くないので、ここに書き込んでも良いですし、口に出してみてもいいです、とにかく溜め込まないよう沢山吐き出してください!

つわり早く治りますように☺️🤍

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

そうかもです...
    父は悪くないのかもしれないけど、もう少し気を遣って生活してほしいです😭

実家にお世話になっている身分で文句言えないと思って生活してるんですが、イライラしちゃいますやっぱ😔
    吐き出していいって言ってくれてありがとうございます。
    男の人ってやっぱり分からないですよね。
    今もテレビつけてみている音がしてイライラしてます。

お話聞いてくれてありがとうございます😭😭

• 4月13日
きーちゃんのまま

分かります!!!!
自分も妊娠中基本的に人の気配がすると気持ちが悪くなることが多々ありました😭

つわりだと自分じゃどうしようもないから大変ですよね🥺🥺
早くつわりが楽になってくれるといいですね!

• ママリ

ママリ

ほんとですかー😢😢
    私って変なのかな、ただのわがままなのかなって悲しくなってました。

吐くのが怖くて今も冷や汗かきながら吐き気と戦っているところです、、、

共感してくださってありがとうございます😭

• 4月13日
ママリ

大丈夫ですよ!
私もつわり中は色々敏感になりました。
夫の着てる服、枕(におい)、夫のトイレの音、冷蔵庫のにおい、子供のご飯のにおいなど…
特に義母からのLINE!
仲は良いんですが、心配性ですごく連絡くれるんですけどなんだか怖くて…
LINEの音がなるたびにビクビクしてストレスでした。
つわりが落ち着いて、さらに生まれてちょっと時が経つと、あれはちょっと私おかしかったな!
で済みます!大丈夫です!
つわり中ってほんと自分じゃないみたいになりますよね。

• ママリ

ママリ

大丈夫って言ってもらえてすごく嬉しいです。ありがとうございます😢

全ての刺激に敏感になりすぎて頭がおかしくなりそうです😢

つわりが落ち着いてきたら、冷静になれると思って今はおかしくてもつわり中は多めに見てもらおうと思います🥹

ありがとうございます。

• 4月13日
あー

赤ちゃんを守りたいという本能からくるのかな?と思います...
自分の父親なわけですから、ごめんだけどつわりで存在がイライラするから静かにして欲しいってわたしははっきり言えちゃいます🤣🤣