※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
その他の疑問

明日、ファイナンシャルプランナーの方が自宅に来るんですが、飲み物は…

明日、ファイナンシャルプランナーの方が自宅に来るんですが、飲み物は温かいお茶で大丈夫ですか?^_^;
茶菓子みたいのは必要でしょうか?
初めての事で分からないので何かアドバイスを頂けたらと思います。

コメント

ビュフェ

温かいお茶があれば十分だと思います!

• AI

AI

コメントありがとうございます(*^^*)
    温かいお茶だけにしときます!
    どのタイミングでお茶を出したらいいでしょうか?^_^;

• 3月27日
ビュフェ

来られて、お部屋へ通して
こちらにどうぞと、案内して、
座ったり資料を準備している間にお茶入れて出すのはいかがですか?
訪問前に湯のみとか全部準備して後は入れて出すだけにしておけば大丈夫と思います!

• AI

AI

そうですね!
    事前に準備をしておきます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月27日
しらたまっち

まさに昨日FPの方が来られ温かいコーヒーとお茶を出しました!
部屋は暖房をつけなくても温かいくらいでしたが、喋って冷めて適温になってたと😅
コーヒーを出したタイミングは来られてFPさんが書類やパソコンの準備をしている間に世間話をしながら準備しましたよ!
お湯は来られる前に温めておきました!
昨日の2杯目は夫がおかわりくれと言ったタイミングでしたが、FPさんが手前の処理をしてる間とかできればその間にコップ下げて入れます!

• AI

AI

コメントありがとうございます(*^^*)
    お茶は急須で入れたお茶ですか?(>_<)

• 3月27日
  • しらたまっち

しらたまっち

FPさん来られて3回目でしたがお替りなどの機会が無かったので、お茶の時はティーパックのほうじ茶を1人1個でコップにセットしてお湯を注ぎました!
    うちはカウンターキッチンでFPさんからお茶を入れてる様子は見えてなかったと思うので(^_^;)
    それをお盆に乗せて持っていき出すときに茶托やコースターをひいて出しましたよ(*^^*)
    コーヒーはインスタントも常備でありましたが、ローソンでバラ売りのドリップコーヒー(数十円で買えました)を出しました!
    あとお茶菓子は出さなかったです!

• 3月27日
  • AI

AI

ティーバック買いに行こうと思います!
    コースター忘れてました^_^;
    茶菓子はなくて大丈夫なんですね!

• 3月27日
  • しらたまっち

しらたまっち

ティーパックも煎茶やほうじ茶など種類あるので助かりますよね!後片付けも楽ですし♪
    お茶菓子は迷ったけど、結構2時間位みっちり話していたので手を伸ばす機会もなかたんじゃないかなってくらいで出さなくてもいい感じでしたよ!

• 3月27日
  • AI

AI

ティーパックの種類色々あるんですね!
    便利そうで良いですね!
    そうなんですか!
    それだったらいらないですね^_^

• 3月27日