※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんのコミュニケーションがまだ難しいです。他の方はどうですか?

生後7ヶ月、どうぞとちょうだいができるようになる、抑揚をつけて話すようになる、ってトツキトウカで書かれてましたが、まっったくできない、そんなそぶりも無い。

なんなら、声かけても振り向かないし、こっち来ないし

コミニュケーション的なのがまだまだ無いのですが、
7ヶ月のみなさんどうですか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

今はもう1歳7ヶ月で、1年前になりますが、うちの子は7ヶ月の頃はまだお座りも寝返りも出来ずにお布団にコロン…でしたよ!

ちょうだい、どうぞなんてそんなハイレベルな遊び出来たかな😵?という感じです💦

育児書には半年でバイバイが出来る、9ヶ月で捕まり立ち、1歳で指差し、など色々書いてますが、そんなの出来るかーーー!!て事ばかりです😵何で育児書ってその月齢でそれが出来ないとダメみたいに煽る書き方されてるんでしょうね🥺私もそんな書き方に過去振り回されてきた1人です。

あまり比べると子育てが不安になりますし、SNSにアップされてる動画やブログは出来ない報告よりも「うちの子、もう○○出来るんです!」自慢がほとんどなので、うちの子と同じ月齢なのにもうそれ出来るの😵?!など慌てなくても大丈夫です!たまに成長の早いお子さんもいますが、そんな早い子と障害を持った子を育ててあるご家庭の極端な2つの例ばかりがSNSに多くて、大多数をしめる「極一般的なお子さんたち」の情報が少ないので…。

hii🌼

7ヶ月で出来てる方が珍しいのではないかと思います!!!😳

ままり

ななかげつでどうぞとちょうだい!?!?

ころころ元気に遊んでにこにこ笑ってるだけで可愛い7ヶ月ベイビーに色々求めないで良いと思います😌

ちゃむ

どうぞちょうだいなどは大体10ヶ月前後ですかねぇ🤔
7ヶ月なんてほとんどの子が出来ませんよ、出来る子なんているの?レベルだと思います!

上の子は8ヶ月、下の子は11ヶ月でした!

できないのが普通なので心配しなくて大丈夫ですよ!

早い子もいれば遅い子もいる、やる気のある子もいればやる気のない子もいる、その子その子によってほんと全然違うので7ヶ月なら気にしなくて大丈夫です!

さち

今7か月ですがどうぞちょうだいなんて全然出来ないですよ〜🤣
欲しい物は奪い取っていきますよ笑スマホ触ってるとすぐ取られてよだれまみれにされます😆
名前を呼ぶと振り向いて、こっちまでハイハイは出来ます!

はじめてのママリ🔰

いや、7ヶ月で無理ですよ。笑
100人いて1番早い子の話してるんじゃないですかね😅

最近支えなしでおすわりできるようになり両手が使えるからやっとおもちゃ自分で取って遊ぶようになったくらいです🤣

私トツキトオカは1人目の時に全然成長スピード合わなかったので消しました。笑

ママリ

どうぞちょうだいなんか全くですし抑揚も皆無です。笑
持ったもの一生なめなめしてるだけです😇
振り向きも全くですし、おいでも来ません。笑
ママリ見てても結構振り向くとか、おいでには来るって方が多いので一緒の方がいて安心しました😭

ママリン

私もそれみて焦ってたのですがここのコメント見て安心しました😮‍💨
抑揚やどうぞ、ちょうだい全くです笑

名前呼んで8割振り向くかな?、ずり這い・はいはいはおいでーー!って名前呼びながらすると大体くるかな〜くらいです。

はじめてのママリ🔰

私もそれ見て焦ってました💦
スプーンとかちょうだいどうぞとかしてもできません😂💦

抑揚もないです!

はじめてのママリ🔰 

みなさん、ありがとうございます!!

SNSとかの他人の子の成長と比較したりとかはしないタイプですが、
たくさんの参考文献を元に作ってると書かれてるトツキトウカの情報には、動揺してしまいました💦

出来ない子が多いような事を、できるようになります!って書かれてると不快に思う人多いと思うんだけどなぁ🥺
これを機にあまりトツキトウカの情報もあまりみないようにしようと思います💦

何かをできるようにさせようと親が練習させたりするのもなんだかなぁと思ったりしてたので…

離乳食も頑張ってハイハイも頑張って、おもちゃ舐め舐め研究に勤しむ可愛い娘をただ愛でて過ごそうと思います笑