※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ママリ♡
子育て・グッズ

18日目の男の子ママです。泣き止まず、抱っこしても寝ない。近隣への配慮もあり、困っています。この時期を乗り越えた経験を聞きたいです。

生後18日目の男の子ママです。
昨日から、おむつ変えても、ミルク与えても、
眠たいんだろうなと思い抱っこしても、泣き止まず、
寝たと思い、ベットに置くと、すぐ泣いてしまい、
少しまいってます…
義母に相談をすると、抱っこばかりしてると
抱っこマンになるから、泣かせときなさい。
と、言われました。

そう言われても、アパート暮らしなので、近隣住民の方に
迷惑がかかるし、クレーム言われても困るので、
泣いてる時は抱いているのですが、
これげ魔の3週間なのでしょうか…
また、みなさん、どう乗り越えられましたか?

コメント

ままり

毎日お疲れ様です😭💗うんちは出てますか?ゲップは出てますか?☺️お腹が苦しいのかもしれません。もしくは、お腹が満たされてないのかもしれないので少しミルクを出してみてもいいかもしれないです☺️
日中の天気が良い日はカーテン開けて日光浴して少し疲れさせてあげてもいいかもしれないです☺️

背中スイッチきついですよね😭私の息子はコンビのネムリラが背中スイッチに効果的で、寝て置いても泣かずに着地できてました☺️

抱っこばかりで抱っこマン…考え方は人それぞれですが、わたしは抱っこマンでもいいからたくさん抱っこして愛情伝えてあげたい💗って思う派です😂今でもヘロヘロじゃない限り抱っこで寝かせてます😂

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

うんち出てます😱ゲップ出ないときは、オナラがでてます😅

日光浴ですか❓😍
    バウンサーとかに乗せて、日光浴も良さそうですね☺️

私も、出来るときは抱っこしてあげたいのですが、ずっとはさすがに手が…笑

• 4月13日
  • ままり

ままり

オナラ!ご立派です!😂
    日光浴させてましたよ〜☺️ぽかぽかになることで寝付きも良くなりますようにと願いながら😂
    新生児からOKのものなら抱っこ紐も活用していいと思います☺️

• 4月13日
すーこ

うちも最初のその頃から数ヶ月はなかなか寝なくてずっと泣いている感じでした💦
体もしんどいし辛くなりますよね😭
でも今思うと、飲み足りないかも?とミルクをあげすぎて苦しくて泣いていたようでした。あと、暑くて泣いていたのかなって時もありました!
お昼寝は今もあんまり上手くないので、抱っこしたりしてますがいつのまにか夜通し寝れるようになっていたので頑張ってください✨

らん

これでも送ってやりましょう!

生まれたての赤ちゃんを抱っこしないでどうするんですかね😂👏

私もめちゃくちゃ泣くの激しくて、バランスボール大活躍しました‼️
抱っこして座って揺れるだけで寝ちゃうし泣き止みます!
何しても抱っこじゃないとダメなら諦めて抱っこです‼️

何ヶ月かの辛抱なので乗り越えました😂💦
今思えばあっという間でした🥹🥹

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

昔と今とでは、考え方などが違うので、義母のは参考にならないですね😅

バランスボールですか❓
    振動があるものがいいんですかね❓

• 4月13日
  • らん

らん

私も常に泣いちゃう子で抱っこして立つのもつらいし、泣き止まない時もありました!

本当に腕も足も辛かったのですが、バランスボールは揺れ具合がいいのかすぐ寝てくれました‼️
    夜中も昼間もバランスボールだとすぐ寝てくれて、とりあえず座れるだけでも私はありがたかったです‼️

• 4月14日