※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学校は楽しんで通えていますか?

新1年生のママさんに質問です!(もっと上の子がいるママさんもその頃の様子を回答していただけると嬉しいです)

学校は楽しんで通えていますか?

コメント

3-613&7-113

一年生の時も二年生の今も、嬉々として通ってますよ☺️

abi abi

新1年生です。
楽しいとは言ってますが、不安な顔をして、まだ付き添ってる状態ですし、まだお友達はできてないみたいです😅

みっちゃん

2年生の今も楽しんで通っていますよ😌
でもやっぱり慣れない徒歩での登下校や重い荷物、幼稚園の時とは違う環境に疲れや緊張もあったのか多少帰って来てから荒れてはいました💦

はじめてのママリ

2年生になりましたが楽しく通ってます😌
放課後は毎日学童ですが迎えに行くと帰りたくないと言われ、学校に泊まりたいほど楽しいみたいです🤣

はじめてのママリ

同じ保育園の子が1人いましたが
その子とまさかのクラスが離れて
全く知らない子だらけで
本人も私も不安でした🫨

子供は小学校大変〜ランドセル重い〜
と弱音吐くことは多いです🤣

でも本人にきくと大変だけど
楽しいとはいってます☺️

親も子も慣れるまでが大変そうです🥺

ままり

新1年生と3年生がいますが、2人とも楽しんで通えてます。

3年生の方は学校2つ目ですが何も問題なくスムーズに転校できむした。

姉妹ママ😆

新一年の頃は仲良しの友達と同じクラスになれたので楽しく通ってましたよ😊
2年の時も今も(3年)ですが、仲良しの子とクラス離れました🤣
3年は隣のクラスに仲良しの子がいるから隣のクラスが良いって言ってましたが、転入生が来て、その子と仲良くなって楽しいって話してますよ😁
毎年クラス替えあるからドキドキです😂

はじめてのママリ🔰

一年生ママです。
楽しんでるって感じは微妙ですが嫌がってはない感じです🤔
学童に先に行って遊んでばかりいたけど、学校では遊びばかりじゃないので学童の方がいいって文句言ってます😂

はじめてのママリ🔰

保育園の時からの親友と、仲良く遊べる子がクラスと学童にいるので楽しく通えています❤️‍🔥

ただ、担任の先生が
Theベテラン風のおばさん先生!って感じで、保育園の時の若くて可愛いおねえさん先生とのギャップに若干戸惑っています😂😂
普通の注意をされても、怒ってるの?って思ってしまうようで、これから慣れてくれる事を期待しています。